おはようございます。

 

今日の伊丹は、天気が良いです太陽太陽太陽

ありがたいですね~。

洗濯物が乾きます爆  笑チョキ

でも、湿度計を見ると湿度が高い(60%前後)

湿度が高いのは熱中症の意外な落とし穴です、気を付けましょう。

 

最近、バタバタしていてお仕事レポートらしいブログが書けずにスミマセン…お願い

今日は、当店の様子をお届けしますニコニコ気づき

 

 
お店に置いていた胡蝶蘭が、とうとう咲いてくれました!!
嬉しいーーーチューラブラブ
 
こちらは、40周年に頂いた胡蝶蘭上矢印上矢印上矢印
花茎の4節目をカットすれば、翌年も花が咲くと聞いていたのですが、それが見事成功しました。
 
3株あったうち、2株から花を咲かせることが出来ました。
その2株のうち、1株は根腐れを起こしてしまい、花は咲いたのですがそのまま腐ってしまいましたえーんガーン

 

 
こちらが、6月中旬のお写真です上矢印上矢印上矢印
最初に咲いたのが5月です。
6月になり、35周年の時に頂いた胡蝶蘭も咲かせることが出来ました。
 
この子たちは、ずっと花芽が出なくて、根っこと葉っぱだけを育てていたんですチューアセアセ
この前の冬に「なんちゃって温室」を作ってあげたんですよ。
その時は、何も変化が無かったので、温室の意味があるのかないのか分からなかった。
 
でも、やっぱり意味があったんだーーーーチューキラキラキラキラ
 

 

 
今朝見てみると、35周年の株が3株あるのですが、そのうち2株から花を咲かせることが出来ていました上矢印上矢印
 
今、当店は胡蝶蘭がたくさん咲いております~爆  笑キラキラキラキラ
 
胡蝶蘭って、全然枯れないんですよね。
もう1か月間ずっと花が咲いてくれていますOK
 
今年、こんなに花を咲かせられるとは思っていなかったので、私はとっても嬉しいです照れ二重丸
 
この5株を可愛がって、また花を咲かせられたら最高だろうなぁ…。
 
植物も生き物だからさ、可愛いんですよねラブラブ
ついつい増やしたくなっちゃいますが、そこは我慢(笑)
ガーデニング苦手な私ですが、出来る範囲で育てたいと思います。
 
それでは、本日もよろしくお願い致します。