おはようございます。

 

今日6/21は、夏至です。

そして、先ほど近畿地方で梅雨入りが発表されたみたいです。

(まだだったんだね・・・アセアセ

 

伊丹は今朝までどしゃ降りでしたが、今は快晴になりました太陽太陽 

それでは、本日のお仕事レポートをお届けしたいと思います。

 

昨日、当店は定休日でしたパー

…が、またもや主人は休日にお仕事をさせられました~えーんアセアセ

 

 
自宅の、暖房便座を入れ替えたのです上矢印上矢印上矢印
もともと引っ越してきた時についていた便座だったので年式は不明ですが、ウォシュレットが故障したのです。
 
それで、しはらくそのままだったのですが、とうとう新しい暖房便座を購入しました爆  笑キラキラキラキラ

 

 
私は出かけていたのですが、主人が休日返上で設置してくれました上矢印上矢印上矢印
写真を撮りたかったのですが、もう設置が終わってリモコンを取り付けてくれている所です(笑)
 
私のお気に入りの機種チョキ
パナソニックの暖房便座で、フタが自動開閉するタイプですキラキラキラキラ

 

 
今まではTOTO便座が設置されていたのですが、フタの自動開閉は節電にもなるし、今回どうしても欲しかったのですチュー!!
 
私の勝手なイメージで、パナの便座はTOTOの便座よりボテッとしていて大きく見えると思っていたのですが、全然違いましたびっくり気づき

 

 
壁付けリモコンもスリムになって、上面にもボタンがあります上矢印上矢印上矢印
この場所にあるのは意外にも便利なのですOK

 

 
便座なんて、しばらく見ないうちにすっかり様変わりしていました!!
掃除もしやすそうです照れキラキラキラキラ
ちなみに、当店のトイレの便座もパナソニックの自動開閉タイプを設置しているのですが、それと比べてみますと…

 

 
便座と便ふたの重なっている部分が、掃除しにくいんですよ~アセアセ
こちらはやっぱり、ボテッとした感じがします。
 
年式を調べていたら、なんと10年も経過していましたびっくりハッハッ
設置した時の事も覚えているのに、まさか10年以上経っているなんて…。
自分の感覚って、コワイですね…ドクロガーン
 
暖房便座も、10年も使えば十分に買い替えの時期かもしれません。
故障しても部品供給が無いと思うので、お店の便座もそろそろ…かもしれませんチューアセアセ
使う頻度にもよるかもしれません…上差し
 
新しい便座、取り付けてくれてありがとうございましたお願い
休日のお仕事、お疲れ様です照れ!!
 
え~、ちなみに私は一人で高級スイーツを楽しんでおりました。

 

 
「飲むわらび餅・白桃フレーバー」です照れラブラブラブラブ
 
わらび餅屋さんの前を通ったら、デカデカと広告が貼ってあり、美味しそうだったので、誘惑に負けてしまいましたてへぺろアセアセ
 
ショップのお姉さんが、「氷少なめ」にしてくれたので、一気に飲んじゃいました(笑)
 
 
オシャレ店内に、期間限定「あずき」わらび餅の広告がありました。
 
これも美味しそう…(笑)
 
久しぶりにこちらのお店に来たのですが、「クリームわらび餅」も単品で購入できるようになっていましたキラキラキラキラ
(昔は4つセットのみだったパー
 
何でもそうですが、定期的にチェックしないと変化に気づかないんですね~。
 
便座も。
わらび餅も(笑)
 
それでは、本日もよろしくお願い致します。