おはようございます。

 

線状降水帯が発生する地域もある程どしゃ降りが続いていましたが、伊丹はすでに晴れています。

今日は納品のお仕事がありますので、晴れてくれると助かりますお願い  

 

さてさて先日、末っ子のお友達のママから心遣いを頂きました。

 

 
めっちゃピカピカした包装がされていた、オシャレバームクーヘンチューキラキラキラキラ
美味しいに違いない(笑)
 
たまに我が家で遊んだりするから、そのお礼と言って頂きましたお願い
お礼してもらえるほど何もしていないので、逆に申し訳ないアセアセ
でもあまりにも美味しそうだから食べちゃうてへぺろラブラブラブラブ
 
贅沢させて頂き、ご馳走様でした~お願い
 
それでは、本日のお仕事レポートをお届けしたいと思います。
本日はレンジフードの入替工事を行った様子です筋肉
 
 
レンジフードです上矢印上矢印上矢印
排気のジャバラホースから、レンジフードへつながっています上差し
 
レンジフードの見えない部分はこのようになっているんです爆  笑
 
 
このレンジフードを外して、新しいレンジフードに入れ替えを行って行きます爆  笑キラキラキラキラ
ビス留めを外して、古いレンジフードをガバっと外します。
 
 
そしてこちらが、新しく取り付けたレンジフードになります上矢印上矢印上矢印
壁にぴったりおさまっています照れキラキラキラキラ
 
これが、すんなりおさまってくれると工事も順調に進むのですが、たまにややこしい場合もありますチューアセアセ
壁のタイルが数ミリ邪魔して、入らないとかね(笑)
 
 
レンジフードを取り付けたあと、排気のジャバラホースもしっかりと取り付けて行きます。
ここの作業が大事なのです爆  笑グッ
 
 
これで、排気が外へ出て行く仕組みです上矢印上矢印上矢印
お客様にはこの部分が見えないので、工事途中の様子はぜひご紹介したいと思いますOK気づき
 
 
さいごに前板をはめて、レンジフードの入替工事が完了しましたキラキラキラキラ
 
レンジフードを新しく交換された、この時期がスタートですびっくり!
毎月、レンジフードのお掃除をしてみませんか??
私も、何だかんだ言いながら自宅のレンジフードをずっと綺麗にしていますよ~爆  笑チョキ
 
月に一度だけ頑張ればいいんです。
年末とかに大掃除する必要も無いですパー
汚くないので、イヤになりません照れ
 
新しく買い替えた時に始めるのが良いと思います。
 
それでは、本日もよろしくお願い致します。