おはようございます。

 

今日も天気予報が当たらない伊丹です。

晴れるって言ってたのに、空はどんより…曇り曇り曇り  

洗濯物が濡れないか気になって外ばかり見てしまいます。

雨だからと言って、帰宅できる訳では無いが…(笑)

 

さてさて、昨日は当店の定休日爆  笑気づき

今月は父の日がありました~。

主人に何かしたい事があるかと聞きましたが

「人混みへ行きたくないパー

との事でしたので、何もしませんでした爆  笑アセアセ

 

私は家でケーキ作りです照れキラキラキラキラ

 

 
今回、久しぶりの「焼かないケーキ」です上矢印上矢印上矢印
固めて冷やすだけのヤツです。
 
クッキーを袋に入れて、粉々に。
そこにバターを入れてレンチンしましたOK

 

 
袋ごとレンチンしちゃうタイプです(笑)
溶かしバターと混ぜ合わせます上矢印上矢印上矢印

 

 
型紙を敷いた上に、クッキーを乗せて平らにします上矢印上矢印上矢印
冷蔵庫で冷やし固めます。

 

 
お次はレアチーズケーキを作ります。
クリームチーズとグラニュー糖を混ぜ合わせ、そこにプレーンヨーグルトを入れます筋肉
バニラエッセンスと溶かしたゼラチンを混ぜて、完了爆  笑キラキラキラキラ

 

 

めちゃくちゃ簡単です。

これを先ほど冷やしておいた型に流し入れます上矢印上矢印上矢印

 

 

レアチーズケーキの完成。

これを再び冷蔵庫で冷やします上矢印上矢印上矢印

 

 
その間に、今度はゼリーを作ります照れキラキラキラキラ
フレッシュな桃を2つと、桃ジュース(笑)

 

 
桃ジュースに食紅で色を付けるって書いてあったので、やってみたらおかしな色になってしまいましたアセアセアセアセ
ピンクになる予定が、オレンジに…。
 
冷蔵庫から取り出したレアチーズの上に、フレッシュ桃を並べて、上からゼリー生地を流します。

 

 
再び、冷蔵庫で固めます上矢印上矢印上矢印
初めて作ったので、上手く固まるか心配~チュー!!
 
と、言いつつ、私は娘と買い物へ出かけました車ダッシュダッシュ 
主人は一人、お留守番です(笑)

 

 
買物と言っても、近所のドンキへ行っただけなんだけど…(笑)
ドンキへ行ったついで(?)に、父の日のプレゼントも買いました。

 

 
夜ご飯は、主人の好きな
「オイルサーディン&コンビーフのパスタ」ですナイフとフォーク
ついでに、サラダも作りましたチョキ

 

 
息子に早く帰って来てとお願いしていたのに、全然帰って来ないから、無視して4人で出来立てパスタを頂きました(笑)
 
娘二人はたらこスパ爆  笑キラキラキラキラ
ちょっと分量を間違えて、大食い女子みたいな量になってしまった。

 

 
父の日って言っても、みんなそれぞれ忙しいので、寝る前にケーキをごそごそと出して、カットしてみました爆  笑アセアセ
 
桃のレアチーズケーキです上矢印上矢印上矢印
 
今回はスポンジじゃないので、長女が「お腹に溜まらないから食べやすい」と言って食べていましたびっくり気づき
それは良かった(笑)
 
チーズケーキがあまり好きでなはい主人も食べていました。
レアチーズの部分ですが、プレーンヨーグルトのおかげであっさりしたケーキに仕上がった気がしますOK
 
毎年プレゼントしていた「マッサージ券」ですが、今年は辞めましたバツブルー
なぜかと言うと、私が疲れるから(笑)
マッサージ15分って意外と長いんですよねてへぺろアセアセ
やってる途中でこっちが寝落ちしちゃうと言う…(笑)
 
今年はドンキのビーフジャーキーで勘弁してもらいましたお願い
 
 
皆さまは、どんな父の日を過ごされましたか~?
私と主人は、お義父さんにゴルフボールをプレゼントしましたよ!!
 
それでは、本日もよろしくお願い致します。