おはようございます。

 

今日の伊丹は雨の予報です。

どんよりしていて、洗濯物が乾かないお天気です傘傘傘   

 

最近、あちこちで可愛いアジサイを見かけます。

 

 
朝のウォーキング通勤で見かけるアジサイ上矢印上矢印上矢印
 
とっても可愛いです照れラブラブラブラブ
アジサイも、珍しい形のタイプがどんどん出てきていませんか?
 
 
形もそうだし、色も可愛いのがたくさんキラキラキラキラ
また、通勤途中で見かけたらご紹介したいと思います。
 
それでは、本日のブログ。
日曜日なのでゆるブログで失礼しますお願い
 
先日、新聞をよんでいたらとても面白そうな本が紹介されていて、試し読みしたらどうしても続きが読みたくなりました。
 
でも買うのもなぁ~…と悩んだ結果、図書館にあるかもしれないと思い検索したのです爆  笑!!
 
図書館カードなんて、10年以上使っていない。
ネットで予約したかったけど、カードの有効期限が切れていました。

 

 
電話で問い合わせたら、図書館に来てもらわないと更新できないとの事えーんアセアセ
それで先日、伊丹市の図書館「ことば蔵」へ行ってきました上矢印上矢印上矢印
オシャレな建物ですびっくりキラキラキラキラ
 
受付の方に色々教えてもらって、本の借り方も分かりました。
10年前とは違って、本の借り方も斬新なシステムに変わっていましたチューハッ

 

 
ちなみに、私が読みたかった本を検索してもらった結果・・・
 
なんと予約が36人待ちチュー!!!
一人3週間借りられるみたいなので、普通に計算したら私が借りられるのは約3年後です(笑)
 
なんてね、その本は3冊あるそうなので、約1年後ですってーーーアセアセ
 
待てないよぉ~笑い泣き
みんな、考える事が一緒でしたてへぺろアセアセ
 
とりあえず、同じ作者さんの別の本を借りて来ました。

 

 
それでも、めっちゃ分厚い本でした上矢印上矢印上矢印
字も小さい~(笑)
 
久しぶりに小説なんて読みましたが、青い本(八月の母)はヤバかったです(内容がエグイ~チュー!!
店長が…は、今日から読みたいと思います。
 
私が読みたかった本は「アルプス席の母」という本です。
子どもが野球をしている母なら共感できる事がいっぱいあるらしい。
 
めちゃくちゃ読みたーーーいチュー!!
中学3年の末っ子に「学校の図書館に無いか探して来てお願い」とお願いしました。
大学1年の長女が言うには「大学の図書館で、希望する本があれば買ってもらえるらしい。それに申請するための申し込みをして来た」と言ってもらえました(笑)
 
みんなが、私の本を探してくれています爆  笑ラブラブラブラブ
 
買えって話なんですけど…(笑)
 
皆さま、雨の日は読書なんていかがでしょうか?
それでは、本日もよろしくお願い致します。