おはようございます。

 

今日から末っ子(中学3年)が、修学旅行へ行きました。

 

学校からメールが届き「出発します」「新幹線に乗ります」など、逐一メールでお知らせしてくれるんですびっくり気づき

スゴイな~と思って、リアクションスタンプを押したら、そのスタンプが取り消し出来なくなり「宮本和子さんがリアクションしました。」という案内が学年全員の保護者に見られてしまった…笑い泣きアセアセ

マジ、恥ずかしいよ…えーんタラー

 

さてさて、先日作ったお昼ご飯ナイフとフォーク

 

 
豚キムチ炒めですね上矢印上矢印上矢印
日に日に、雑なおもてなしになりつつありますお願い
厚揚げをカリッと焼いて、しょうが醤油で頂きました。
(これは料理とは言わないが、美味しい照れラブラブ
 
それでは、本日のお仕事レポートをお届けしたいと思います。
おトイレのフタについてです上差し
 
 
おトイレの便座にフタがありますでしょ。
そのフタを閉める時、こちらの商品はゆっくり静かに閉まりますOK
 
 
ところが、フタが「バターーーーン!!」って閉まるという故障が起こりました。
 
この故障は、便座の部品を取り寄せて交換する事で解消しますキラキラキラキラ
 
 
便座を分解した様子です…上矢印上矢印上矢印
複雑な機械が見えますが、右に付いている部品を交換します。
 
 
これです。
名前は…何でしょうびっくり?
ごめんなさい、お調べ下さいチューアセアセ
 
 
新しい部品と入れ替える作業を行います上矢印上矢印上矢印
この部品を交換すれば、再びフタが静かに閉まるようになります。
 
 
交換出来たようですチョキ
 
最初からバターンと閉まるフタもあるけれど、そうではなくて、ゆっくり閉まるタイプの便座を使用していたのに、故障した場合の話になります爆  笑笑い
 
バターーーンとフタが閉まると、便座もフタもプラスチック部分が割れて危ないので、早めに修理をする事をお勧めします。
もし便座が割れてヒビが入ると、座るたびにおしりや太もものお肉を挟んでしまい、めちゃくちゃ痛いらしいですチューダッシュ
 
(便座が割れてしまったお客様から聞いた話アセアセ
 
ある程度の年数が経つと、ウォシュレットが故障したり、色々不具合が起きて来ると思います。
10年くらい経っていたら、修理より買い替えの方がいいかな~と思いますので、気になる方はチェックしてみて下さいませ虫めがね
 
それでは、本日も宜しくお願い致します。