《GW休業日》

5/2(木)~5/6(月) 5日間

よろしくお願い致します。

 

おはようございます。

昨日、昭和の日という祝日だったんですね。

う~ん、昭和の日って…びっくり?

何か昭和っぽい事をすれば良かった(笑)

 

さてさて先日、お義姉ちゃんからお土産を頂きました。

 

 
富士急ハイランド限定のベビースター(笑)上矢印上矢印上矢印
姪っ子ちゃんと二人で、富士急へ行って来たそうです。
 
絶叫マシンとか乗れちゃうお義姉ちゃん、尊敬しかないデスチューキラキラキラキラ
しかも富士急の絶叫マシンって、ホントにヤバそう…ガーン
お菓子は普通に美味しかったです、ありがとうございます(笑)

 

 
そのお義姉ちゃんの、ご主人からもお土産頂きました上矢印上矢印上矢印
(お義兄さん)
お義兄さんは、会社の旅行だそうです。

 

 
私の好物、クッキーでした~照れラブラブラブラブ
ご主人が社員旅行で不在の間、お義姉ちゃんと姪っ子ちゃんも旅行に行ったんだろうね(笑)
残された甥っ子は、どうしてたんだろ爆  笑アセアセ
 
それでは、本日のお仕事レポートをお届けしたいと思います。
 
お客様より「アースを繋いで欲しい」と依頼がありました上差し
 
アースを繋ぐというのは、家のコンセントの所までアースが来ている場合は簡単ですが、そうじゃない場合は大変ですチュー!!
でも、やっぱり皆さまアースは気になりますよね~…。
 
 
今回は台所の床下から、アース線の工事をする事になりました上矢印上矢印上矢印
どうしてもアース線を繋ぎたいというお客様には、アース線の工事をさせていただきます。
 
 
床下が地面ですからね~、そこにアース棒を刺して、アース線を繋ぐという感じでしょうか…上矢印上矢印上矢印
 
アース線には「漏電」が生じた場合に、感電や火災などの事故を防ぐという役割があります。
万が一のリスクを避けるためには、きちんと接続した方が安心です筋肉
 
 
水回りや湿気が多い場所で使用するような家電に付いていますOK
 
洗濯機や冷蔵庫、電子レンジなどです。
(そういえば、緑の線がついていますねてへぺろ
 
アースを繋ぎたくても、家電に付いている線が短くて繋げないという場合は、長いアース線に付け替えて使用する事も出来ますので、ご相談下さい照れ気づき
 
 
今回の工事のように、アースが来ていない場合は、資格のある業者に依頼してください虫めがね
当店でも承っております照れOK
 
たまに漏電トラブルの電話が掛かってくるのですが、漏電が原因でテレビが壊れたり冷蔵庫が壊れたりという話を聞くと、ホント…つらいですえーん
しかもまだ、新しい品だったりしたら…ドクロガーン
 
皆さま、お気をつけ下さい。
それでは、本日もよろしくお願い致します。