おはようございます。

 

今日は長女の大学の入学式です。

大学の入学式って、親も一緒に行くのかな~…びっくり?  

行きたかったような、行きたくなかったような、迷いましたが結局はここでブログを書いています(笑)

(行かなかったパー

 

さてさて昨日は当店の定休日。

主人はゴルフへ行ってしまい、車が無かった私爆  笑アセアセ 

エアコンの出張修理を依頼していたので、自宅で待機の一日となりました。

 

 
我が家のエアコンなのですが、暖房を切ったあと、毎回「凍結洗浄」が始まるんです上矢印上矢印上矢印
主人が「これはおかしい」と気づいて、調べてくれました。
そうすると、どうやら冷房が入らないという故障だろうとの事えーんダッシュ
 
メーカーに出張修理を依頼して、定休日である木曜日にエアコンの点検に来てもらいました照れキラキラキラキラ

 

 
室外機のカバーを開けて、点検してもらっています上矢印上矢印上矢印

室内機を点検すると思っていたので、部屋のテーブルをどかして広くしておいたのですが、室内機は特に分解する事もなく…(笑)

 

 
点検してもらった結果、暖房と冷房の切り替えがうまく出来ていない故障との事でしたえーんバツブルー
 
故障している部品を注文して、再び修理に来てくれるそうです上差し
 
そうなんだよね…!!
修理って、1度じゃ終わらないんだよね…チューハッ
 
そんなこと、すっかり忘れていましたアセアセ
また、さ来週の木曜日に訪問をお願いして、今日はこれで終了です。
 
 
もしこれが、真夏の暑い時期だったら大変です…。
エアコンの故障は、おかしいと思ったら早めにご相談下さい注意
この時期はあまり使わないからいいや~と思って放置すると、夏にどえらい目に遭いますチュー!!
 

エアコン修理を待っている時、暇だったので長女にネイルをしてもらいました爆  笑キラキラキラキラ

 

 
先日、長女と色々買い集めたネイルグッズ上矢印上矢印上矢印
姪っ子の影響で、長女もネイルデビューです(笑)
 
私は爪が丸いので、爪の丸い私のイメージに合うような、ほっこりした感じのネイルにしてもらいました爆  笑ラブラブ

 

 
途中で、ついつい私も筆を横取りして参戦しました笑い泣き笑い
これが意外と難しい!!
 
絵具のようなイメージでお絵かき出来ると思ったのですが、水あめみたいな硬さのヤツで描く事もあって…アセアセ
 

長所は、マニキュアと違ってお米を研いでも剥がれませんチョキ

主婦にはありがたいネイルなのでしたキラキラキラキラ

 

時間がある時じゃないと出来ないけど、とても面白かったです。

また挑戦したらアップしたいと思いますルンルンルンルン

長女の手は細くて綺麗なんですけどね~…笑い泣き

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。