おはようございます。

 

今日は快晴の伊丹です。

全国的にも晴れて、お洗濯日和となるそうですよ~太陽太陽太陽  

 

さてさて先日、お客様より心遣いを頂きました。

 

image

 

先日、「院内警察」というドラマにも登場しておりました、「とろける天使のわらび餅」でございます照れ上差し上差し上差し

桐谷健太さん主演、瀬戸康史さんも出ていたドラマ、観ていました(笑)

 

image

 

大量のきな粉の砂浜に巨大なわらび餅が埋もれています上矢印上矢印上矢印

これを贅沢に、一口で頬張って「飲む」のです。

飲むわらび餅(笑)なんちゃって爆  笑笑い

 

ホントにとろける食感のわらび餅、幸せになれます~照れラブラブラブラブ

ご馳走様でしたお願い

 

それでは、本日のお仕事レポートをお届けしたいと思います。

お客様より「サッシの鍵が壊れて、鍵がかからない」という相談がありましたニコニコ上差し

 

 

こちらがそのサッシの写真です上矢印上矢印上矢印

いつもと、何かが違うんです。

分かりますかびっくり?

 

このレバーを上に持ち上げて鍵をかけるのですが、奥のサッシにレバーを引っかける部分が無いのですチューアセアセ

 

 

この部分です上矢印上矢印上矢印

この部分が取れたんです。

 

この部分、パッと見た感じだと、ビスで止まっているだけに見えます。

私は「ビスでクルクルっと留めたらいいやん」って主人に言いました爆  笑アセアセ

 

 

ところが、そんな簡単なもんじゃないんですってチューバツブルー

 

この部品は単にビスで留まっているというより、向こう側にもう一枚部品をかんでいて、それと合わせてビスで留まっているらしいんです。

(上手く説明できないのですが、どうやら単純ではないパー

 

 

その部品2つを、うまいこと合わせてビスで固定するのが大変なのです筋肉

 

私のような、素人にはとても直せるものじゃないって事ですね。

サッシの構造を分かっている人に頼むのが一番ですキラキラキラキラ

 

 

これが、本来の姿です上矢印上矢印上矢印

無事に、鍵がかかるようになりました。

安心して戸締りできますOK

 

長くお付き合いのあるお客様は、このようなちょっとしたお困り事でも相談される事がよくあります。

当店でも、お家にまつわる色々なお困り事は承りますし、もし主人では不可能な相談でしたら、協力してくれる業者さんを紹介する事も出来ますヨ照れキラキラキラキラ

 

どこに相談して良いか分からない事、気になる事があれば、チェックしてみて下さい。

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

明日、定休日の為ブログお休みします。