おはようございます。

 

今朝も4時に起床したのですが、伊丹は雷と土砂降りの雨が降っていました。

絶対に甲子園(高校野球)は中止だと思ったのですが、午後から開始しているようです野球

グラウンドの整備が秀逸すぎますキラキラキラキラ 

 

今日はブログの更新が午後になってしまいましたので、さくっとお仕事レポートをお届けしたいと思います。

 

お客様より「エアコンの室外機から大きな音がする」という連絡がありました。

このような問い合わせ、今までも何度かありますびっくりハッ

 

 

私はその異音を聞いた事が無いのですが、屋内に居ても聞こえるくらい大きな音なんでしょうねえーんアセアセ

 

今回は、室外機を分解して振動を抑えるための作業を行って行きたいと思います。

 

 

エアコンの室外機のカバーを外して、分解します上矢印上矢印上矢印

これが分解した状態です。

 

原形をとどめていませんので、一瞬どうなっているのか分かりません(笑)

 

 

内部にあるステンレスの板の部分に、黒いシートを張り付けて行きます上矢印上矢印上矢印

ブチルシートと呼ばれる部品で、薄いシートなのですがめちゃくちゃ重いんですよ…パー

巨大なマグネットシートみたいな感じです。

 

 

室外機の振動が伝わっている部分にベタンと張り付けています。

これは室外機を分解しないと張り付けられません筋肉

 

 

室外機カバーの内側です上矢印上矢印上矢印

こちらにもベタンと張り付けました。

 

このシートを張り付ける事によって、振動が収まり、振動によって響いていた音も無くなるという訳です照れキラキラキラキラ

 

 

最後に室外機を組み立てて完了ですOK

先ほどのブチルシートは全く見えませんびっくり気づき

これで、様子を見てもらう事になりました。

 

私は以前、とあるマクドナルドの2Fでランチをした時、テーブルがビリビリと揺れている事がありましたパー

ずーっとバイブしているみたいに、ヴーーーーーーッて揺れているんです。

主人いわく、これが室外機の振動が伝わっている状態なんだとチュー!!

 

すっごい、不快な感覚でしたよドクロドクロドクロ

室外機の振動って、こんなに感じるんだな~と驚きましたお願い

 

皆さまも、エアコンの室外機から異常を感じた時は、お早めに相談される事をお勧めします。

フル活用の夏になってからでは…後悔しますえーんアセアセ

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。