おはようございます。

 

寒の戻りで野菜高騰なんてニュースが流れておりますが、本当に寒いです。

今朝も長女を駅まで送る際、外気温が2℃でしたチューガーン  

 

さてさて、昨日は定休日。

今、春の高校野球選抜大会(甲子園)が行われていますので、ちょっと甲子園まで行って来ました車ダッシュダッシュ

 

 
野球観戦をするのが本来の目的のはずですが、なんせこの寒さです雪だるま雪だるま雪だるま
野球は、家で放送を見ている方が絶対に面白いし暖かい爆  笑笑い
 
私がなぜ甲子園に来たかったのかと言うと、長女が甲子園でアルバイトをしているからなのです(笑)

 

 
春の高校野球が開催されている期間だけのアルバイトなのですが、どんな感じかな~?と思って偵察に来ました上差し
甲子園にはたくさんのグッズショップがあったり、入口にも案内の人が立っていたり、球場の中にもショップがあります爆  笑!!
球場に入るにはチケットを購入しないといけないので、値段をチェック…虫めがね

 

 
値段どころか、アルプススタンドは購入不可でした~びっくりアセアセ
(長女が1塁側アルプススタンドのショップにいるからチェックしました)
 
近くのららぽーとで買物しながらぶらぶらしていると、長女から連絡があり、1塁側の外から入れるショップにいるとの事チョキ
(入場チケットを買わずして、グッズショップだけ入れます照れ
 

ららぽーとを後にして、再び甲子園へやって来ました下矢印下矢印下矢印

(お隣りなので歩いて数分)

 

 
ちょうど最後の試合が終了したタイミングでしたので、多くの人で賑わっていましたびっくり!!
一般客の他にも、その出場校の応援に来ていた生徒さんも団体で行動されていましたキラキラキラキラ

 

 

屋外はめちゃくちゃ寒くて、男子アルバイトさんは入口でチケット確認をしたり、ショップ案内をしたり、寒い中頑張っていました筋肉

 

 
そうそう、甲子園100周年の記念に野球マンガのイラストが8種類(?)、タペストリーになっていました上矢印上矢印上矢印
私はタッチとルーキーズを即答爆  笑
主人はすべて即答していましたキラキラキラキラ
(ドカベン・ダイヤのエース・巨人の星・キャプテンなどなど)

 

 

長女が言ってました上差し

「この漫画コラボ商品にネーム札を付ける仕事をしたけど、どの絵がどの題名が全然分からないチューアセアセ」って(笑)

 

 
1塁側グッズショップにて、レジを担当の長女を発見(笑)
初めてのアルバイトとあり、ついつい、親バカな私ですてへぺろアセアセ

 

末っ子と甲子園クッキーを一つ買ってレジに並びましたOK

レジは10台ありますので、長女のレジに並べるかなーーー?とチャレンジしましたが、残念ながら別のレジでした(笑)

 

 
甲子園では、100周年を記念して色々なお菓子メーカーさんともコラボ商品を発売しています上矢印上矢印上矢印
 
それから、ショップには出場校のユニフォームを型どったキーホルダーや缶バッチなどもあり、可愛いかったです照れ二重丸
私は石川県出身なので星稜高校をいち早くチェック(笑)
滋賀県代表・近江高校などは、水色で目立っていましたヨグッ
 
甲子園のアルバイト、朝4時起きで帰宅は夜8時ですが、頑張っている長女でした。
ちょっと、通うには遠すぎるんだけどね…笑い泣き
(バイト代が交通費で消えるタラー
 
それでは、本日もよろしくお願い致します。