おはようございます。

 

今日は3月11日です。

東日本の大震災から13年が経ちました。

長いような、短いような、この時期だけニュースで取り上げられてまた来年の今日まで特に気にせずに過ごす私達ですお願い  

 

地元の方たち、そこに関わって生活している人たちは、ずっと震災の影響と共に過ごしているんですよね…。

無知な私ですが、今日は新聞を隅々まで読んで現状や課題を知りたいと思います鉛筆

 

 

さてさてこちらは、先日お客様から頂いた心遣いです下矢印下矢印下矢印

 

 
伊丹の名店「千鳥屋総本家」のお菓子でございますキラキラキラキラ

 

 
中身は最中(もなか)でした上矢印上矢印上矢印
最中ですが、「福梅」ですね。
お正月に食べるでしょ照れ?
ピンクの最中には白あん、白にはこしあん、真ん中の四角い最中にはつぶあんが入っていました。
 
包みをひらくと、最中の皮のいい匂いがします照れラブラブラブラブ
この香りを皆さまにお伝え出来ないのが残念~お願い
ご馳走様でしたお茶
 
それでは、本日のお仕事レポートをお届けしたいと思います。
 
 
網戸の張り替えを依頼されました上矢印上矢印上矢印
このような、大きなサイズの網戸です。
 
家じゅうすべての網戸を張り替えて欲しいという依頼でしたので、いつもお願いしている業者さんに見積もりをお願いしました筋肉
 
 
この日は、完成した網戸を取り付ける作業をして下さいました上矢印上矢印上矢印
 
網戸って、簡単に取外しできると思っていた私ですが、そうじゃないんですチュー!!
私のような甘い考えでテキトーに取り外すと、元に戻した時に網戸が全然動かなくなった事がありますえーんガーン
引っかかっているみたいな、ギシギシ…っとなってすべらない。
私はその後、主人に直してもらい、スーッと閉まるようになりましたてへぺろキラキラキラキラ
 
網戸のアミが綺麗になると、やっぱり気持ちが良いです。
網戸が破れていたり、ふにゃふにゃになっている方は、夏が来る前にチェックしてみてください虫めがね
 
 
玄関から、たくさんの網戸が運ばれています上矢印上矢印上矢印
そうです、こちらはお義父さんのお宅でした。
 
家のメンテナンスをしっかり行うお義父さんなのでした拍手
 
それでは、本日もよろしくお願い致します。