おはようございます。

 

今朝は寒いと感じましたが、伊丹は最高気温が14℃ですって。

暖かくなりそうです照れラブラブ  

 

さてさて先日、テレビで放送していたスイーツをゲットして来ました。

 

 
ロッテのチョコパイに「生」タイプが登場したのです上矢印上矢印上矢印
その名も「生チョコパイ」です。
スーパーのスイーツコーナーに売っていましたので、思わず買いましたてへぺろキラキラキラキラ

 

 
見てみて~チューラブラブラブラブ
通常のチョコパイより、厚みが数倍あります!!
とってもボリューミーですコーヒー
 
真ん中のクリームがふわふわで回りのチョコがパリパリ。
とっても美味しかったですOK
あっと言う間に消えて無くなりました(笑)
気になる方は、チェックしてみて下さい照れ
 
それでは、本日のお仕事レポートをお届けしたいと思います。
お客様より電話がありました。
「エアコンが落ちて来た」との事びっくりハッ
 
 
主人がお伺いすると、本当に室内機が落ちています。
 
これはスゴイ…チューアセアセ
 

 

壁の部分をよく見て下さい上矢印上矢印上矢印

背面の板をビスで留めてあったようですが、そもそも壁の石膏ボードがかなりポロポロしていて、いくら頑丈なビスだとしても抜けちゃうみたいです注意

 

 

主人は、壁にタテサンを取り付けるのはダメだと判断し、天井の木材の部分にタテサンを取り付けました上矢印上矢印上矢印

 

そして、タテサンに背板を取り付けて、室内機を元に戻しました。

 

 

エアコンの試運転をして、正常に運転するかどうか点検しています筋肉

エアコンも無事に運転しましたので、これにて作業完了となります照れキラキラキラキラ

 

住人さんも、まさか室内機が落ちるなんて思ってもいなかったと思います。

 

伊丹市でも、たまに小さな地震が来るんですよ上差し

震度1くらいですけど。

そんな時に、ふとした振動でこのような状態になったんじゃない?

その可能性はありますよねチュー気づき

 

今までは大丈夫でも今回のような事があるかもしれませんので、心配な方は、一度チェックしてみて下さい。

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

明日、定休日の為ブログお休みします。