おはようございます。

 

今日で、阪神淡路大震災から29年を迎えました。

伊丹でも追悼のつどいが行われていて、末っ子が昨日行っていました自転車ダッシュ

同中学の科学研究部員が作成した灯篭に火をつけて追悼…みたいな感じです。

(私は行った事が無くて、聞いた話ですお願い

石川県の震災も、なかなか復旧せず大変だと思います。

皆様にお疲れが出ませんように…えーん

 

それでは、本日のお仕事ブログをお届けしたいと思います。

その前に、姪っ子ちゃんからの差し入れ下矢印下矢印下矢印

 

 
先日、姪っ子ちゃんから差し入れを頂きました。
マシューのチョコレート、伊丹に直売所がありそこで購入したそうです上差し
いいなぁ~、工場直売所、私も行ってみたいです爆  笑キラキラキラキラ
色んな種類のチョコレートが売っているようですが、今回頂いたのは柿ピーのチョコレート!!
めちゃくちゃ美味しかったです。
ご馳走様でした照れラブラブラブラブ
 
それでは、改めまして本日のお仕事レポートをお届けしたいと思います。

 

 
我が家のマンションに取り付けられている「ガス探知機」の交換作業を主人にお願いしましたお願い

 

 
マンションの全戸一斉に交換だったのですが、我が家はいつも不在ですので業者さんじゃなくて、自分で交換する事になったという訳です上差し
 
管理人さんに機械を預かってもらっていたので、それを取りに行って主人が交換しました爆  笑!!

 

 
私達がよく仕事で交換している「火災警報器(けむり・ねつ)」みたいなモノです。
それより一回りくらい大きいかな?
 
管理人さんが「交換する時、大きな音が出るからね~パー」と言っていましたが、普段火災警報器を交換している私達は承知済みです(笑)

 

 
そつなく交換し終えたまでは良かったのですが、その後で自宅に電話がかかって来ました。
誰かと思えば警備会社からびっくりハッ
 
「ガス探知機が作動しているようですが、何かありましたか?」ですってチュー!!
 
そんな事まで分かるんだね~、このマンション。
我が家の電話番号まで知っているとは凄い(笑)
(あまり電話の存在を知らせていないのにアセアセ
 
ガス探知機を交換する時は、管理人さんにも伝えて、警備会社からも連絡が来るという事を知りましたOK
 
火災時の煙や熱に反応する警報機の他、ガスに反応する警報機があると安心ですよねニコニコ気づき
ガスの種類によっては、無味無臭で見えないって聞きますもんねドクロ
 
警報機には使用期限がありますので、古くなっていないかチェックしてみて下さいませお願い
 
それでは、本日もよろしくお願い致します。
明日、定休日の為ブログお休みします。