おはようございます。

 

今日は暖かくなるようです。

私は室内で、エアコンをガンガンにかけていますのでちょっと感じにくいのですが、自転車で通り過ぎる人々が上着を脱いで通り過ぎて行きます自転車ダッシュダッシュ  

 

自転車をこぐと、汗をかきますもんね爆  笑!! 

 

さてさて、昨日は定休日で久しぶりにゆっくりしました。

私は末っ子とイオンへお買い物へ行きました車 

イオンすら久しぶりだったわ…てへぺろアセアセ

ユニクロのダウンの種類が多すぎる事に驚きました(笑)

 

それでは本日のブログはおやつを作ったお話です。

 

 
お客様から、超・超・巨大さつまいもを頂きました上矢印上矢印上矢印
数本頂いたのですが、寄せ揚げにして食べたらとっても美味しかったの。
残りの、このジャンボサイズは絶対お菓子を作ろうと大切によけておいた私(笑)

またもやSNSで見つけた美味しそうなサツマイモスティックを作ってみました爆  笑チョキ

 

 
サツマイモをスライスします上矢印上矢印上矢印
1㎝くらいのスティック状にカットします。
皮は剥かなくても良かったのですが、私は適度に剥きました。
適度というか、「適当」に…(笑)
 
 
大量のスティックさつまいもが用意出来ました上矢印上矢印上矢印
めちゃくちゃ多い~チュー笑い
これを作っているの、夜なんだけどねパー
これを夜中に食べちゃう自分を想像して震えるわ。

 

 
油を引いたフライパンに投入OK
さつまいもを炒めて行きます。
揚げなくても良いというのがありがたいでしょ照れ?

 

 
サツマイモの分量が異常だったので、油も気持ち多めに引きました。
炒めているうちに油が無くなったよびっくりハッ
サツマイモが吸ったんだろうか…
カロリーを考えると、ますます恐怖で震えるね(笑)
 
 
色が変わって来たら、味付けの合図です上差し
せっかちの私は、だいたいこんな物かな~と味付けをしたのですが、硬い芋もありましたアセアセ
もうちょっとじっくり炒めたら良かった
味付けは砂糖・コンソメ・塩を使っています照れ気づき
コンソメを入れると美味しくなるみたい。

 

 
何となく、完成しました。
全体に味が混ざったのかな~…爆  笑アセアセ

 

 
末っ子に味見させたら
「うん、美味しい!!
って。
 
さっそく、二人でつまんで食べました爆  笑キラキラキラキラ
 
しっかり火が通っている芋は甘くて美味しかったです。
たまに、硬い芋があって、残念だったーーーアセアセ
 
これをポリポリ夜中に食べてしまった私と末っ子なのでした。
主人や息子はイモに興味が無いみたいなので、少しだけおすそ分けしましたヨグッ
 
さつまいものおやつ、簡単ですのでぜひ挑戦してみて下さい~照れラブラブ
 
それでは、本日もよろしくお願い致します。