おはようございます。

 

今日は末っ子が校外学習で神戸市へ出かけています~鉛筆

私は朝5時に起きて、子ども達3人分のお弁当を作りました。

末っ子の好物ばかり詰めたので、普段より豪華(笑)

 

私は先日、主人とパスタを食べに行きましたナイフとフォーク

 

 
私のブログでも、何度かご紹介しています「RYU・RYU(リュリュ)」さんです。
関西に、数店舗あるのですが今回はこちらのお店へ…照れキラキラキラキラ
 

店内には、女子会をしているお客様が数名。

私たちの後にも、予約客らしき女子が次々にやって来ますびっくり!!

 

 
主人は、いつも決まったメニューを注文します爆  笑気づき
私は「たらこなすベーコンにんにく」を注文。
欲張りなメニューです(笑)

 

 
主人の好物「オイルサーディンコンビーフ」上矢印上矢印上矢印
これが本当に好きなんだそうです。
ネギとかつおが和風っぽくて、とても美味しいですヨ。

 

 
私のパスタも、かなりにんにくが効いていましたチュー!!
パスタもさることながら、お店が繁盛しているという点についてすごいなぁ~と感じた私なのでしたキラキラキラキラ

25年以上前からあるお店が、今でもこうやって店舗を増やして人気があるって素晴らしい事です。

 

それでは、本日のお話をサクッとお届けしたいと思います。

(本題は短いの…てへぺろアセアセ

 

テレビのリサイクル処分をお願いしたいという方が、当店に相談しに来られました。

 

 
皆さまは、リサイクル処分についてご存じでしょうか???
 
電気製品を処分する時、各自治体でも違いはありますが、伊丹市だとごみ袋に入る物ならゴミの日に出しておけば持って行ってくれます。
(例えば、トースターとかラジカセなど)
 
でも、テレビ・洗濯機・エアコン・冷蔵庫の4商品については、資源再利用を推進するためにリサイクル処分をしないといけないと言う決まりがあります注意
(家電リサイクル法上差し
 
これらの家電を処分のみ行う場合(買い替えしない場合)は、電気屋さんに問い合わせるか、自分で郵便局へ行きリサイクル券を購入して、回収業者まで持ち込むという方法があります!
 
…ここまでは、ご存じでしょうかびっくり気づき
 
私は電気屋さんなので当たり前ですが、知らない方もいますよね。
 
気を付けたいのが料金についてです。
「家電リサイクル料金」はネットで検索すると分かるのですが、それはあくまでリサイクルをする料金の事なのです上差し
 
家電をリサイクルされる場所まで運搬する工程において、それぞれの会社が運ぶのにかかる費用を請求しますので、その事をしっかりと頭に入れておいて欲しいなぁと思ったのですニコニコOK
 
今回、当店にテレビのリサイクル処分を依頼されたお客様にも、きちんと説明させて頂きました鉛筆
安く済ませたいとの事で、ご自分でテレビを当店まで運んで来られましたヨチュー!!
 
どうやって処分するか、どこまでなら自分で出来るか、検討してからリサイクル処分方法を選んでみて下さいお願い
 
それでは、本日もよろしくお願い致します。
明日、定休日の為ブログお休みします。
明後日、長女の高校で文化祭があるためブログもお休みします。
高校生活最後の文化祭、行ってみようと思っています…照れラブラブ