おはようございます。

 

梅雨の時期は、ずっと湿度が高いですよね…。

どこに居てもジメっとしています。

除湿器をかけた所で、エンドレスで除湿する感じになっちゃいます…

早く梅雨が終わって欲しいな~カエル

 

こちらは先日、ドラム式洗濯機を納品に行く時の一コマ下矢印下矢印下矢印

 

 
めちゃくちゃ重いドラム式洗濯機を、トラックに積むまでが大変なのですチューアセアセ
この日は私がお手伝い(笑)
一生懸命、踏ん張って乗せました。
いやホント、無理だから!!
 
(ちなみに納品する時は、応援を頼んでいますので二人で作業しましたヨOK

 

それでは、本日のお仕事レポートをお届けしたいと思います。

本日はエアコン掃除の様子をお届けします。

 

 

エアコンのフィルターに詰まったホコリの掃除を行う様子をお届けします上矢印上矢印上矢印

エアコンをずっと掃除しないで使用していると、フィルターにホコリが詰まってエアコンの調子が悪くなります。

冷えない、風が弱い、臭い、という症状が出たり、エアコンに負荷がかかって故障の原因にもなります注意

 

 

お客様から相談を受けた主人がエアコンの点検を行いました。

それで、フィルターのお掃除をする事になりました照れOK

 

ホコリと言っても、寝室のホコリと台所のホコリでは種類が全然違いますパー

掃除機で吸って取れるホコリもあれば、湿気と油で固まったホコリもあるのですチュー!

 

 

エアコンのフィルターに詰まったホコリを洗っています上矢印上矢印上矢印

エアコンフィルターは、洗えるように出来ていますが、経年劣化などで破れる場合もありますので、力加減には十分注意しましょう。

 

 

先ほどまでの詰まった汚れがスッキリ落ちました爆  笑キラキラキラキラ

これで、エアコンの機能も復活する事でしょう。

風量の体感も変わってくると思います。

 

エアコンのフィルターはどんどん進化していますニコニコ上差し

日立のエアコンだと、今はステンレスフィルターが通常です。

脂汚れもサッと落ちるし、除菌効果もあるんです照れ気づき

 

ファン自動おそうじタイプになりますと、銅を含んだフィルターが付いている機種もありますびっくりキラキラキラキラ

菌を素早く除去するだけでなく、ウィルスも抑制してくれます~拍手

 

見えない部分で色んな機能がグレードアップしているのです。

エアコンは値段だけ見ずに、その値段に見合った商品かどうかをチェックしてみて下さい~虫めがね

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。