おはようございます。

 

伊丹の残暑は今日まで続くそうです。

いつまでも、汗で体がペタペタします…チューアセアセ  

早く涼しくなって欲しいなぁ~。

 

今日は、もうしばらくすると、お店のパソコンが使えなくなるので急いでブログを書きたいと思います鉛筆  

 

本日のお仕事レポートは、エアコンについてです~ニコニコ上差し

 

 

こちら、壁の中に埋め込まれたエアコンになります上矢印上矢印上矢印

 

そうなんですよね~…オシャレな外観にする為に、家を建てる時にはこうやって、エアコンを見えないように設置するんですよ~爆  笑キラキラキラキラ

確かに、部屋がシュッとしますもんねOK

通常の家庭用エアコンって、飛び出しているから、圧迫感もあるから…

 

 

確かに、素敵なお部屋で過ごせるのは嬉しいのですが、エアコンは、家と違って一生壊れないわけではありませんチュー注意

十数年したら、確実に入れ替えしないといけなくなる訳ですよ…!!!!

 

その時に、入れ替えが可能かどうかが心配です私は…。

全く同じ機種のエアコンなんて、十年以上経っていたらありませんからねパー

サイズだって、どんどん進化しています、機能だって色々付いています爆  笑キラキラキラキラ

 

 

そして、エアコンを入れ替える工事がとっても大変という事ですチューアセアセアセアセ

 

だって、向こう側が見えないんだもん。

どうやって工事するんだろう…びっくりハッ

パイプだって、壁の中に埋まったままになるから、入れ替える事が出来ないんじゃないかな~?

 

このような埋め込みのエアコンですが、今回は入れ替えがバッチリ完了しました。

綺麗に工事が完了する場合もありますし、もしかしたら、同じ場所に設置出来ない等の問題が起きる事もあるかも知れませんチュー!!

壁に埋め込まれたエアコンもありますが、天井に埋め込まれたエアコンって言うのもありますよね照れ上差し

天井の方が、天井裏に入る事が出来るから、工事が比較的やりやすいかもしれませんねOK

 

エアコンって、壁から飛び出しちゃうからイヤかもしれないけど、埋め込まないほうが良いような気がします爆  笑!

どちらを選ぶかは、それぞれなので、あくまで私の観点ですバイバイ

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

明日、定休日のためブログお休みします。