おはようございます。

今日も快晴が続いております伊丹です太陽

 

先日、お父さんが大好きなゴルフで優勝してきましたゴルフ

会員になっているゴルフ場で行われるトーナメント、クラブ杯だったか、クラブシニア杯だったか、よく分かりませんが念願の優勝だそうです。

それを記念して、祝勝会を開催しました生ビール

 

image

 

娘がアプリで撮った写真です。

(どこを撮っているのかな…アセアセ

 

宮本家の行きつけ、尼崎にあります鉄板焼き「もん」さんにてナイフとフォーク

お父さん、おめでとうございますラブラブ

もんさん、ごちそうさまでした照れ

 

それでは、本日の本題に移りたいと思います。

お客様から電話がありました。

「ドラム式洗濯機の丸っこい部品が取れた」とびっくり

 

image

 

これは我が家のドラム式洗濯機です。

丸っこい部品なんて、、、どれだろ?

と思っていましたが、確かに丸い物が付いていました爆  笑

 

image

 

そのど真ん中についている、プラスチックの部品を言っているのです。

こんなのが、どうやったら取れるんだろう?

と、思いましたが取れたんですえーん

 

 

この部品の名称は「ドラムキャップ」と言います上差し

ドラムキャップの真ん中にビスがあって、そのビスで止まっている物なのですが、ビスごと折れている場合もありますので、下見に行ってから部品を注文しましたグッ

 

 

このビスが折れていたのか、緩んでいたのか?

今回、ドラムキャップが外れてしまった原因は定かではありませんが、CMなどで見かける‟ビース粒の洗剤”などが入り込んでしまって、そこに衣類が引っ掛かってビスごと外れると言う可能性もあるんだそうですびっくり!

 

 

新しいドラムキャップを取り付けて、修理は完成しましたニコニコ

 

ビーズ粒の洗剤とか(柔軟剤なども)、直接ドラムにポンッと放り込む洗剤も

ありますもんね。

私は使った事が無いのですが、液体を計るよりラクそう~ルンルン

洗剤もどんどん進化していますが、洗濯機も洗剤の自動投入機能が付いていますから、主婦の為に進化し続けていますグッ

どの業界でも、次から次へと面白いアイディアが形になっていて、すごい事だなと思いました。

 

いつもアンテナを張って生活しなくちゃいけませんねチュー

それでは本日もよろしくお願い致しますお願い