夏季休業ということで、スタジオはお休みです☺️





でも断捨離やらドレスのお直しやら、オンライン講座の内容やらいろいろと、じっくりとりかかりたくてできなかったことをやりました☺️

ウォーキングとランニングについての本を読んだり、インプットもできましたよ☺️
早く体感として自分のものにしたいし、生徒さんにもわかりやすく伝えられるように言語化したいです💕



で、そんな中こんなトレーニング。





ただ寝ているだけではありません笑

でも寝ているようにしか見えません笑笑




壁立ちが踊れる体の基本なのですが
立っているとそもそもバランスの感覚みたいなものを掴めないとか、今の立ち方に慣れちゃってると、合ってるのかわからないってことは私もずっと感じてて。




そんなわけで、自分の体重を負荷にして体を調整することにコミットしたトレーニング♪






ポイントは、とにかく肩を床につけたまま下ろすこと。




このとき、腰を浮かしたくなるのですが、意識は肩を下げ続けながら腰が浮かないよう、背中を埋めることに全集中‼️




そしてなるべく股関節を引き剥がして

脚を伸ばすこと。



全集中



全集中




全集中‼️




…って

寝ながら背中をまっすぐにしていたら

翌朝筋肉痛になりました爆笑




背中が後ろに下りる感覚が

足りてなかったということが

わかったので

普段のトレーニングとして

ちょっと続けてみようと思いますウインク