昨日の富山は大雪で大混乱アセアセ
テレビでも富山の様子が全国放送で流れていたそうで…。
雪国育ちの人にとっても、かなり大変な1日でしたガーン
朝の通勤は大混乱で職場に辿り着くのにも一苦労な思いをした人達でたくさんでした。

Kotoもそのうちの一人。
いつもは20分ぐらいで職場に着きますが、余裕をみていつもより1時間早めの8時過ぎに家を出発ーー!





自宅から運転して…





1時間30分後




Kotoのいた場所は…









自宅からたったわずか、







600m先の場所

にいました滝汗ポーンチーン



あまりにも進まずイライラしたので、ミュージックを聞こうとボリュームを上げるとまさかの




♪Let  it go〜 Let it go〜雪の結晶







・・・・。






もう雪の曲は聞きたないわぁぁ!!!ムキームキー



と、よりイライラしたKotoなのでした。笑

1時間半かけてたった600㍍しか進まないとは…。
今までで1番ひどいかもですゲッソリ
もちろん職場には間に合わず遅刻です笑


とにかく道幅は狭いし、道路は沢山の車が通ったことて轍ができていたり、雪が踏みしめられてツルツルになって滑るしで恐ろしい道になっていました。

横を見ると雪に車が突っ込んで出られなくなっていたり、事故って警察パトカーがいたり、救急車救急車が通ったり……。
そんなのをみていると、恐ろし過ぎて職場に行くのが嫌になりますゲロー

でも、それでも職場に行かなければならないと思うのが雪国の人達。
そして私の仕事なんてとくにそう。


関東から来て、初めての冬を富山で過ごす人にとっては大変な日だったろうなぁアセアセ



そして、雪が少ししか降らない地域に住む都会の人達。
たった数センチで職場が休みだわ交通がパニックだわ言って大騒ぎしてますが、その報道を見るたび雪国の人達はこう思ってます。



「・・・え?真顔




雪国の皆さん、これからも運転に気を付けて頑張りましょう!!

ちなみに、今の富山ですが

埋もれた笑
ここは屋根があるのであまり積もってませんが、ほかはもっと積もってます。
子どもの頃は雪遊びができるので大喜びでしたが、大人になってみると全然嬉しくないものですねショボーン