【恋する検事はわきまえない】  直島翔  小学館 | 一笑のブログ

一笑のブログ

ブログの説明を入力します。

 シリーズ第2弾。

 

 久我検事の周りにいる人達にスポットをあてた連作短編集。

 

 久我検事はもちろん、久我検事の元部下倉沢検事、交番勤務の有村巡査、久我検事の元上司常磐検事、それになんてたって今回一番光っているのが魚河岸の健ちゃんのキャラ。

 

 健ちゃん光りすぎです。

 

 事件自体はシラスウナギの密漁事件、水道工事の談合事件、暴力団組長の暗殺事件、商店街そば屋のSNSでの誹謗中傷事件、あまり大きな事件はないけれど、とにかく面白いし、ほのぼのとするような読後感が抜群でした。

 

 このシリーズ、まだまだ続きそうですね!