商店街で店舗経営をしていて、流行っているお店は、リピーターが多いのが特徴です。
いつも流行っているお店は、「コンビニならセブンイレブン」「回転寿司なら、スシロー」というように限定的に行くお店は絞られています。
テレビCMなど、刷り込まれていますから
定期的に接触している人・お店のほうが、親近感が湧きます。
接触回数が多い店舗は、【好きになる】という法則があります。
接触の回数が多いほど、 気になる存在に。
「遠い親戚より、近くの他人」といいますよね?
だからと、いって、フリーペーパーにお金をかけても、売上は上がりますが、回収は大変です。
それより、、、
メルマガやLINE@を使えば、リピーターが増えてきます。
接触回数が高くなり、興味がない方は解除ますが、リピーターには価値ある情報やお得な情報をキャッチしてくれます。
当社が、フリーペーパーを止めたきっかけに、LINE@とメルマガがあります。
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