世の中は。うまくいかないものですね | 歩みのノロイ「亀ライダー」の つぶやき

歩みのノロイ「亀ライダー」の つぶやき

YAMAHAのポスターに惑わされ、奮闘努力の甲斐あって免許を取得
「風」になるはずだったのに・・・「亀」になる

「外れる 外れる」と騒いだ訪問介護

 

まだ行っています。ショボーン介護業界は、人手不足なので、代わりが居ません。訪問先を交換するという手段も有りますが、交換できる訪問先が、クレーマーなので、諦めました。

 

外面が良い利用者さん。ディサービス等で嫌な事、自分の思い通にならない事が有ると、私達に当たります。

訪問時から怪しい雰囲気だと、こちらも身構えていますが、最初はニコニコしていて、突然豹変するので、グサっときます。

 

まだまだ、慣れないですね・・・・半分聞き流すようにしていますけれどね照れ

 

もう一つ、思うようにならないのが、コロナワクチンの予約です。

もちろん、ネットでトライしているのですが、今の所、三戦三敗。

 

「電話は、ダメだけど、ネットで簡単に取れた」と聞くけれど、運が無いのか取れません。そんな中、友達が「電話で取れたよ」と言ってきました。

 

ヤッパリ、運が無いのかな?

来週も頑張ってみます。何時かは取れると信じてね