こんばんはUDです!

 

6/17(月)仕事終わりに最後の埼玉の日を過ごすべく雨の中帰りました。

R298は東京外環の下を走るので濡れなかったのですが、R122に出た瞬間から大雨。急いでカッパに着替えました。

埼玉生活が始まってすぐの頃、国道122号線(通称ワンツーツー)の岩槻~川口間のスピードの速さにびっくりして本当に怖い思いをしました。東北自動車道と並走するからでしょう。今では慣れてしまいましたけどね🤭色々な思い出が埼玉に沢山出来ました。

 

帰宅は23時を回りかなりお疲れだったためコンビニ飯で済ませました。あんなに寝るのに苦労していた寝袋でしたが、埼玉最後の夜はぐっすり眠ることが出来ました(笑)

期間としては4年10ヶ月。あっという間だったなぁ。
 
翌朝、この日もどこかへ食べ納めでも行こうと考えていましたが、ずっと雨が降っていたため家でゆっくり過ごすことにしました。ゴミの回収日でもあったため、朝イチでパパッと部屋の片づけを終えました。スリッパと靴を捨てる予定でしたが完全に忘れていたためバイクに積め込んで持って帰る羽目に😱バイクでの引っ越しは荷物が持てないため、最後の最後で大変な目にあってしまいました(笑) 
 
コンビニでも行くかとのんびり歩いていたらマンホールを発見!わたくしUDは埼玉県は上尾市に住んでいました🤗
さいたま市の一つ上にある市です。ご当地キャラクターである「アッピー」🤭AGEO(上尾)のアルファベットを並べ替えて「EGAO(笑顔)の町」なんてキャッチコピーがあります。振り返ると、買い物や飲みで大宮駅に行くのも、そしてツーリングに出かけるにも丁度良かった場所に住んでいたなぁと思います。R16とR17はよく使わせて頂きました。R16は今後も利用する機会はありますが、R17はしばしお別れになります。埼玉生活で一番利用した国道はどこかと問われたら、国道17号だと答えますね。始点(東京)から終点(新潟)まで余すことなく走りました。熊谷バイパス何回往復したんだろうなぁ(笑)
 
16時に不動産の方に鍵を渡し、雨が降る中、埼玉宅から去りました。
関東に家族や親族がいるわけではないので、自分が埼玉を去ってしまうということは、単に埼玉県との接点や結びつきがなくなってしまうことと同義だなと感じます。今回は自分で選んで埼玉という土地にやってきましたが、本当に良い選択肢であったと常々思います。とりあえず今年度いっぱいは剣道でお邪魔しますよ~...という訳で、退去したその足で道場に行き稽古に励みました。

2月末から素振りを、4月中旬からランニングを始め毎日体力作りをしています。定期的に日本武道館で稽古会が行われているため、それに参加するのが目下の目標にしているからです。もうこれ以上恥ずかしい格好をお見せする訳にはいかないので😅
 

稽古後、一旦バイクを取りに帰宅するも鍵がないため、本当に埼玉生活が終了したんだなぁと実感しました。扉の前できちんと礼をして、ありがとうございましたと伝えて埼玉宅とお別れをしました。他、特に地域の方々と交流する機会はなかったですが、一応ご近所さん4名の方と引っ越す旨最後の挨拶が出来てよかったです。

 

無事、雨が止んでくれたのでバイクで帰ることにしました。ありがとう上尾市!

R17から上尾駅に向かうこの道、夜はオレンジ色の街灯で照らされていて結構好きでした。

 

 

2019.8.4

 

2024.6.18

完全に埼玉生活が終了しました。埼玉県、そして上尾市、ありがとうございました🤗

 

島根、京都、大阪、東京、愛知、埼玉に続き、7県目は千葉県です!埼玉宅も引き払い、一旦落ち着きましたのでこれからは千葉探索に邁進したいと思っております✊

 

そして、来月は車検があります。そこで、思い出の詰まった大宮ナンバーとお別れをする予定です。