こんばんはUDです!!

 

最近の近況を。

27日に引っ越しを終え、31日いっぱいまでは埼玉勤務、夕方に埼玉から千葉へ移動、1日から千葉勤務がスタートしました。2DK(埼玉)から1K(千葉)になってしまいましたが、埼玉が広すぎましたね(笑)

 

埼玉宅から

 
千葉宅へ。

荷物が入るか心配でしたが、12畳あるので一応余裕ではありました✊
 

 

1(土)2(日)は出勤、3(月)~6(木)までの4日間は、特別休暇と公休を併せて4連休を頂きました。そのうち埼玉で2泊することに。

ドタバタしつつも、まったりしつつな日々を過ごし、やっとこさ日常に戻ってきた感じがします。引っ越し、新たな職場・環境など体力的精神的に疲れましたが、ある程度はリフレッシュできたと思います。
 

 

埼玉を離れたので本来ならツーリング以外ではお邪魔する機会はないのですが、埼玉県内の剣道教室に4月から通い始めたため、ほぼ毎週火曜日は稽古に参加する予定です。車があれば何ら問題はありませんが、バイクしかないため防具を担いだままその足でツーリングへ行くのはちょっと大変ですかね🥲(笑) ちなみに4(火)は稽古日だったので参加してきました。

来月はなんと、昇段審査があります!(笑) 気合いを入れないといけません🤣年間を通じて、羽生市や秩父市などで試合があるみたいです。喜ばしいことにお声がかかりましたが、仕事の都合上参加が難しいかもしれません😭

 

冷蔵庫やパソコン、サーキュレーターなど耳を澄ませば何かと稼働音が聞こえてきますが、寝袋と防具しかないため全くの無音の中生活しています。

生活音が壁をダイレクトに反響するので一層寂しく感じます。一応寝袋で寝れてはいますが睡眠が浅いですね。寝返りを打つ度に一瞬目覚めていますが、気付いたら床に直で寝てます(笑) やっぱりベッドが一番🤣

 

 

5(水)

午前は部屋の掃除をして、午後からはうどんの食べ納めとプチツーを。

竹國のクリーミーカレーうどん🤗

これはホント定期的に食べたくなるのです🤭
 
そして、ときがわ町にある玉川温泉へ🤗

 
 

 

昭和レトロを感じる温泉施設でした。お湯はヌルヌルしていて気持ちよかったです。サウナ等は無く浴槽のみ。2階ではカラオケ大会をしていて、年配の方々で賑わっておいででした。

 

 

6(木)

朝イチで新都心のヨドバシで買い物してから帰る予定が、こちらも食べ納めなければと思い急遽立ち寄りました。駕籠休みの肉汁うどん!!

 
 
 
 
 
日本一周の時に食べた味は今も変わらず美味しいです🤗ここと藤店うどんは随分お世話になりました。
 
あとはここ、ヨドバシカメラ。よく利用したなぁ。
22時まで営業しているので重宝しましたよ。

 

 

 

そんなこんなで千葉県で新生活がスタート。18(火)が埼玉宅ラストなため、泊まれる回数は残り3回となりました。そしてこれを投稿後、埼玉へ向かいます!!🤗一時的に家が2つある状態ですが、これは中々良いものですね。気分で泊まる家を変えることが出来れば良い気晴らしになりそうです。