こんばんはUDです😆

 

東北三県ラストは石川県!

こちらもほぼ観光できていません。😅那谷寺と道の駅瀬名に寄ったくらいです。行ったのが2018.11.11だったので紅葉がすごく那谷寺は超大行列。お参りは諦めました😅

 

瀬名とかいて「せな」と読みます。

UDのインカム遍歴はビーコムからカルド。SENAはまだ使ったことがありません。😊

...

...

...おっとガイコツ君が来たようだ。瀬名に行けばまた君に会えるかな?

ちなみに道の駅瀬名は良きツーリングスポットだそうです🏍

 

ここで一つ思い出話を。

この日は白川郷にて宿泊を予定しておりました。石川と岐阜を結ぶ「白山白川郷ホワイトロード」を走ろうと意気揚々と向かっていましたが、まさかの二輪車の通行が禁止!料金所のおばちゃんがまるでXJAPANのライブで観客が「X(エックス)」を掲げるが如く「×(ダメ)」サインを懸命にしてきました。両腕を小刻みに震わせながら...。しかしどうしても白川郷に泊まりたかったので迂回して行く羽目に。早めに着いて観光する予定でしたが翌日となってしまいました😂

ただ迂回してもつまらないのでついでに金沢駅をちらっと見に行き警備員さんとおしゃべりしました😄笑

 

んー、やっぱり千里浜なぎさドライブウェイ行きたい~!!