ブラKOBE☆ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

ブラKOBE☆

明日、実は神戸で

ブギウギバンドでのライブがあるので

前日入りして体のメンテナンスへグッ



どうも、ゆうきです🍿



もうね、とてつもなく

全身バッキバキガッチガチやったんで

念入りに揉みほぐしてもらいましたらば

血行が良くなってポッカポカです照れ




兄とご飯に行くまでに時間があったので


ひとりで三宮〜元町〜三宮とブラリあしあと



歩き慣れたところなんやけどね


やっぱり少し来ないうちに


お店が変わっていってるんやなぁ〜…


というのを凄く実感しましたパー




なんとなく


一緒に歩いた気分になってみます?




まずは神戸国際会館前上差し


建て替えられて何年経つんやろう?キョロキョロ



地上の《SOL》という場所で


よくストリートライブイベントがあって


5人でオレンジのツナギ着て


歌ってたなぁ〜爆笑ルンルン




あと、建て替えられる前の国際会館は


私が初めて自分のお金でチケットを買って


米米CLUBのライブを観た所でもあるニコニコ




ぶらぶら〜っと歩いて神戸大丸前上差し


三宮側の面構え音符


丸みと光が美しいですなおねがい




そこから大丸沿いに南へ下って


角を西へ曲がったら旧居留地の趣ある風情上差し



朝ドラで昭和中期の外風景とか


この辺りが使われてたっけな虫めがね




すぐに神戸中華街の門が見えてくる上差し


さすがに20時手前にもなると


お店も閉まってるし人も少ないんやけど


そんくらいの方が私は歩きやすくて良いチュー




大体のお店は閉まってるけど


屋台?出店?で出してるところは


まだまだ元気に開けてて…




南京町の中央にある広場では


出店で買ったものを頬張る


観光客の皆さんでズラリほっこり



豚まんとか、ゴマ団子とか


食べてんのかしらはてなマーク


私もお腹が減ってきたわよタラー




中華街抜けて山側を見ると


山に神戸市のマークと


イカリのマークが⚓️点灯してましたキラキラ



あぁ、懐かしいなぁニヤリ




そこから少し南へ下ると


《栄町》というとこになるんやけど


昔ね、その辺りで働いてましてんグー



色々と周りは変わってるんやけど


私が居た場所のビルは相変わらず古くて


心配になる感じでした爆笑爆笑爆笑



あぁ、懐かしいなぁニヤリ




というわけで


ご飯の時間も近づいてきたので


三宮センター街を通って


駅の近辺まで帰ってきました音符音符音符



一緒に歩いてる気分になりました??




ん〜…帰ってきた時は


たまに歩いて街を見ないとやなぁ〜デレデレスター



http://shakariki.info/live/