まっさきに?! | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

まっさきに?!

先日、SOONERSのガジャGに

「家に帰ったらTVつけますか?

って聞かれたんですよねパー



どうも、ゆうきです🦩




どうやらガジャGの話によると

関西人は多くの人が

《帰ったら真っ先にTVをつける》らしい上差し



あー、そうかもなぁ〜キョロキョロ


私はそんなに"いの一番"じゃないけども


比較的つけてる方かもしれない電球




育ってきた環境とかもあるかもだけど


私は家に帰ると必ず誰かがいて


ほぼほぼTVがついてたし、観てたから


逆についてる方が落ち着くかもチュー




アレンジとか何かしらの作業をする時は


音は極力小さくしつつ、画面はついてて


何度も何度も観てる映画とかをかけとく上差し




「電気代の無駄やん!」と


思う人もいるだろうけど


《その方が落ち着く・はかどる》


ってこともあるのよね〜流れ星



自分でも不思議だけどニヤニヤ




皆さんはどうですか?

これがあった方が落ち着くとか

ないですか??



上矢印

宇宙戦艦ヤマトに関する画像ですが


今年もスキャットで出演いたします音符音符



ふんわりウイング6月8日(土)→完売御礼

Osaka Shion Wind Orchestra

指揮:宮川彬良(音楽監督)


『第155回 定期演奏会』

宇宙戦艦ヤマト50周年記念

吹奏楽「ヤマト・千夜一夜」


ゲスト:ささきいさお、宮川知子、ゆうき、

ヤマト 50th 合唱団


大阪 ザ・シンフォニーホール




ふんわりウイング7月6日(土)

宮川彬良指揮×シエナ ウインドオーケストラ


『宇宙戦艦ヤマト祭り

《YAMATO & VILLAINS》


東京 サントリーホール




ふんわりウイング10月6日(日)

音楽監修:宮川彬良

演奏:池田開渡(指揮)/

おーけすとら・ぴとれ座


『交響組曲 宇宙戦艦ヤマト』


東京 ギャラクシティ 西新井文化ホール




なんと今年は3公演も!!!!


大阪は既に完売とのことですが


東京では違った演奏、違った演奏曲で


濃厚に楽しめると思いますよ流れ星流れ星




宇宙戦艦ヤマトの曲、


本当に素晴らしいんですラブラブラブラブ



どれも目の前に映像やシーンの情景が


浮かんでくるくらいですし


ヤマトを観ていなくても 知らなくても


メロディーから、全体のサウンドから


感じ取れるものがたくさんありますキラキラルンルン




今年で宇宙戦艦ヤマトがTVで放映されて


ちょうど50周年!!


この機会に是非ヤマトの世界を


楽しんでいただきたいです星星星




http://shakariki.info/live/