季節の上生菓子☆ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

季節の上生菓子☆

ここ最近ちょっと咳が出てるので

耳鼻咽喉科へいってきました🩺



どうも、ゆうきです🪇



周りにも「咳が止まらない」とか

同じような症状が出てる人がいて

何が影響してるの??ってなってます驚き


皆さんは大丈夫ですかはてなマーク




さてさて

久々の和菓子・上生菓子投稿ですラブラブラブラブ


上矢印

《花筏》(はないかだ)



川の流れと水面のキラキラした感じキラキラ


写真はちょっと見えにくいけど


桜の花びらが透明の寒天の中にいます🌸



もう桜の季節は一段落してるけど


桜の花びらがたくさん川面を流れていく様は


風情があっていいですよね照れ



上矢印

《富貴花》(ふうきか)



「牡丹」の別称だそうです上差しむらさき音符


他にも「花王」「花神」などと呼ばれていて


富貴と栄誉の象徴として親しまれてると二重丸


豪勢で美しい感じですよねぇ〜ラブラブ




あと、柏餅も今の季節売ってますよねおねがい


スーパーで売ってるのもいいけど


やっぱりその地域に根付いた


和菓子屋さんが作ってる方が


味もそうだし手作りの感じとかも


お店によって違うのがイイなぁってルンルンルンルン



あ、、、



柏餅の写真撮ってないわ…爆笑アセアセ




http://shakariki.info/live/