両国にて☆ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

両国にて☆

JR両国の駅に

横綱の絵がドドーーーンとあるのですが

やはり千代の富士はカッコ良くて

思わず撮ってしまいました爆笑カメラ



どうも、ゆうきです🍱


上矢印

結構大きいんですよね、コレ上差し


あと、手形とかもあったりパーキラキラ




両国駅からほど近い


「シアターX(カイ)」というところで


お芝居を観てきました二重丸




しゃかりきの初期からお世話になってる


役者さん・高木稟(たかりん)さんが


出演しているお芝居



Ova9(オバキュー)

第4回公演

《とても簡単な物語》



上矢印

真ん中でアコーディオン持ってるのが


たかりんさんルンルンルンルン




元々はロシアのお話(だったかな?)で


そのお芝居をだいぶ前に劇団の方が


ルーマニアで上演されてるのを観たそうで目


で、今回日本で初上演してみよう、と乙女のトキメキ




二つの対照的な家族の間にある


簡単なようで複雑な関係性と心模様クローバー


それを不思議そうに話し合う


家畜小屋の動物たち🐎🐄🐖🐓🐕



動物たちにとっては自然であることが


人間同士になるとなぜ喧嘩になったり


反発したりするんだろうか?



そこには色んな理由があるだろうけど…


何が一番良くて、何が一番幸せなのかは


周りが決めるものではないし


今その時正しいと思ってることが


必ずしもずっと正しいわけでもないキョロキョロ




一つの物事に対して考えることは


千差万別だし 多角的だなーと上差し


そんなことを観ながら思ってましたふんわりウイング





たかりんさん


アコーディオン持ってるでしょ?


劇中にホンマに弾くんですルンルンルンルン



セリフ言いながら


ノールックで鍵盤探して押さえて


弾きだして歌っちゃう!!




先月飲んだ時に話は聞いてたけど


めちゃくちゃ練習しはったんやなぁと


実際観てひしひしと伝わってきました雷



上矢印

終演後にたかりんさんとカメラ




明日が千穐楽とのことです流れ星流れ星


ご興味あらば、是非照れ



http://shakariki.info/live/