きょうのこと。 | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

きょうのこと。

3月11日。

今日で13年。

静かに心を寄せ 黙祷。



朝、東日本大震災の特集を観ながら

その当時のことを思い出す。

そして阪神淡路大震災のことを思い出す。

Xのポストを見ながら思い出す。


それぞれの3.11がある。

私にも私の1.17がある。



どうも、ゆうきです💎



数年前から

「強くならざるを得なかった」

という言葉が私の心にあったけど

今日テレビから聞こえて妙に納得しました。



今年は能登半島地震もありましたが

東北の太平洋に面した所はまだ復興途中。

どちらも1日も早い復興を心底願います。


私も自分にできる範囲で

小さなことでもコツコツと。


地球地球地球


朝ドラ『ブギウギ』

終盤戦にかかってきましたが

今朝はもういきなり

羽鳥善一先生の二千曲パーティーの回キラキラ



パーティー会場には


頭上に紅白提灯も飾られていて


昭和の賑やかお祭り感が良かったですね照れ




スズ子が最初に来ていたワンピースは


ビジュアルポスターなどでも着ていた


パッと目を引くあのワンピースラブラブラブラブ


スズちゃん可愛いなぁラブ




まさか、りつ子さんがスナップ鳴らしたら


衣装引き抜き早替えがあって


スズ子がりつ子にスパルタ特訓した


ラインダンスも上手くいって


羽鳥ご夫妻も会場の皆さんも大喜びニコニコ飛び出すハート


(凛ちゃん、ほんとに練習頑張った二重丸)




この時の収録に立ち会ってましたが


羽鳥先生のラインダンスずっこけ


見てた私もビックリして声が出そうにアセアセ



でも、派手にひっくり返ってるように見せて


二人を巻き込まないようにして


ちゃんと痛くないように着地してらして


草彅さん、素晴らしい拍手拍手拍手拍手拍手




実はこの時の司会者役だった役者さんの


笑顔やその立ち振舞いが素敵で


思わずその方のところへ駆け寄って


「笑顔を見ていると


こちらまで幸せな気持ちになります!


と伝えに行ったくらいですパー



羽鳥先生を囲んで喋ってる時もですけど…


是非、りつ子さんの衣装を引き抜いた後の


クルクルクルっと衣装を巻きながら去る時の


彼の顔を見ていただきたいっ!!!!



上矢印

スズちゃんとりっちゃんの間に映るのは


トランペット&楽団指導のMITCHさん流れ星



先日、買い物ブギーでも演奏してましたが


今回も役者さんとして登場ですグッ




そうそう!


MITCHさんと大阪で


ブギウギスペシャルライブやりますよ音符音符


是非お越しくださいね唇



3月29日(金)

大阪 船場センタービル10号館

SEMBA 10プレ〜ス


①17:30開場/18:00開演

②19:30開場/20:00開演


チケット→各部2,000円

(10号館飲食街で使える500円分金券付き)



詳細やチケットご予約は

下矢印下矢印下矢印

https://www.gold-2.com/semba/




そして3月23日(土)の


「しゃかりきちゃんとハモルノワvol.2」


ゲストボーカルに


高木美奈子ちゃん&朝日美貴ちゃんの


お二人を(from VOJA)


ゲストプレイヤーには


ピアノ・杉浦秀明くんをお迎えして


ハーモニー奏でていきますよ〜照れハート




http://shakariki.info/live/








しゃかりきのLINEマガジン

登録QRコードはこちら

下矢印下矢印下矢印