2日に訪れたところ☆ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

2日に訪れたところ☆

能登半島地震で被災された皆さま
航空機事故に遭われた皆さまに
心よりお見舞い申し上げます。
そして被災地で不安な日々を過ごし
不自由な生活をされている皆さまの無事と
安全を心よりお祈りいたしますと同時に
両件で亡くなられた方々のご冥福を
お祈り申し上げます。


🔹🔹🔹🔹🔹


どうも、ゆうきです🍀


新年早々心が追いつかないことが

続いていますが

皆さまの心の状態は大丈夫ですか?


我慢せず、しんどくなる前に

メディアから少し離れて

誰かと話したり気分転換してくださいねパー


🔹🔹🔹🔹🔹


昨日心友と行った場所上差し


正解は…




《天河大辨財天社》さん神社乙女のトキメキ




噂によると


『呼ばれないと行けない』とかキョロキョロ



今回は心友の提案にピンと来たので


車を走らせ行って来ましたグッキラキラ




『呼ばれた』と信じておこう照れ流れ星




とても穏やかな気候で


コートがなくても大丈夫なくらいびっくり




天河さんのことは知っていたけど


あまり下調べせず訪れましてパー



凄く大きな場所のイメージがあったけど


鳥居をくぐってすぐに本殿が


階段上に見えるくらいの造りでしたニコニコ




空気感が心地良くて


上へ、スンと伸びてゆく感じと


腰がストンと座る感じが


同時にあるような上矢印下矢印




拝殿の中に入ると


ちょうどご祈祷が始まったところで


宮司さんの落ち着いた声の祝詞が


天井の高い拝殿の中に響くのもまた良い音符




ご祈祷中になったので


ご挨拶の時に鈴は鳴らさなかったけど


不思議な形の「五十鈴」と呼ばれる


神宝は


「生魂」(いくむすび)

「足魂」(たるむすび)

「玉留魂」(たまずめむすび)


という「肉体・精神・魂」


或いは「天・地・人」なる


三位一体の調和状態をあらわしている


とのこと🟡🟡🟡




ということで


根付けを買ってみました〜二重丸


下矢印下矢印下矢印



弁財天さまは


芸能の神様としても有名なので


こうして天河さんとご縁が出来たのも嬉しいし


またゆっくりと訪れたいなぁと


心友とずっとウキウキワクワク状態で


あれやこれやと話しながら


神戸まで帰ってきたのでしたむらさき音符車ダッシュ






http://shakariki.info/live/