【ACT cafe】というところ☆ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

【ACT cafe】というところ☆

今日もNHK大阪にて

見守る役目を担っておりました目キラキラ


どうも、ゆうきです🦌




昨晩は、一仕事終えてから中崎町へパー


しゃかりきが5人時代の時から

お芝居やイベントで色々とお世話になった

伊藤えん魔さんがオーナーで

【ACT cafe】というお店を

オープンしたので行ってきましたー二重丸


上矢印相変わらず強面爆笑

けど、めっちゃ優しい人ですねんグッ




えん魔さんとは「猫堀骨董店」という


アカペラミュージカルでご一緒してから


えん魔さんプロデュースの


「恐怖百物語」「ジパング」


「イエス斬り捨て」などに


出演させていただいたりしまして上差し




会えばいつも低い声でギャグを飛ばしてくるし


何かしら邪魔しようとしてくるし


何かしら笑かそうとしてくるんですよねニヤニヤ



けど、いつも気にかけてくれてるのが


伝わってくる優しい心の持ち主音符




そして、お料理上手なんですよね拍手拍手拍手



だから【ACT cafe】のお料理は


えん魔さんがいる時は


えん魔さんが作ってます流れ星



ほんま美味しいんですよルンルンルンルン




メニューへ多分変わってくから


写真に撮らなかったけど


昨日は「もつ鍋」とかもあったなぁ鍋




もちろんお酒も私がよく飲むハイボールも


日本酒も焼酎もカクテル系も


ソフトドリンクも色々とあるので


食も飲みも楽しめますよラブラブラブラブ



上矢印デュワーズのハイボールキラキラ



実は、昨日の昼までは


お店に行く予定ではなかったけど


思ったよりも早めに予定が済んだので


連絡もせず、営業してることだけを確認して


突撃したんですよね爆笑




だから、えん魔さん


すごくビックリしてましたウシシウシシウシシ



「うぉっ!!!!」ってw



上矢印シンプルに野菜焼きグッ



この【ACT cafe】になる前は


コモンカフェというところで


演劇、ライブ、トークショーなど


色んなことをやってた空間でねパー



名前はめっちゃ聞いてたものの


行けるタイミングがなかなかなくてタラー




そこをえん魔さんが買い取って


同じように演劇、ライブ、トークショーなど


出来るような空間を存続して


えん魔さん好みの内装にして


オープンしたんですって音符音符



確かに、内装シンプルでオシャレ二重丸




大工さんなどは入れず


演劇界の大道具さんや役者さんたちが


カウンター作ったり壁塗ったり


色んな力が集結して完成したのだとかグッ



上矢印手羽先の唐揚げ🍗

これ、めっちゃ美味しかった!




ライブも出来る空間ってことは…



そのうち私もここでライブする…


そんな日が来るのかもっ!?




急遽決まったりするかもだけど


その時はえん魔さんの美味しい料理を


頬張りながら楽しんでほしいなラブラブラブラブ




【ACT cafe】は


中崎町駅4番出口からすぐ足


夜は大体19:00〜オープンしてるようですちょうちょ




http://shakariki.info/live/