アカコレ in 名古屋♪♪ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

アカコレ in 名古屋♪♪

夕飯の買い物に出ようと思ったら

急に雨音が聞こえてきて

慌てて洗濯物を取り込んで

落ち着いてからスーパーに行けたので

ずぶ濡れにならずに済みましたニヤリ



どうも、ゆうきです📗



昨日の夜ライブ

《アカペラコレクション》in 名古屋は

総勢18名でお届けしましたルンルンルンルン



高校生グループ、大学生グループ、


そしていい大人たち(笑)が集まって


色んな組み合わせで歌声を重ねて


その時に生まれるハーモニーを


楽しんだ時間となりました流れ星




写真は配信画面から抜粋したので


その"色んな組み合わせ"と流れを


チェックしてみてくださいね〜キラキラ



上矢印

まずはしゃかりきの3人アカペラをグッ


上矢印

早速顔見せ&出演者全員で一曲音符



上矢印

高校生グループ

《ANIMAto/us》

初々しさと勢いある歌声が良きでしたグッ

以前会った時から成長してたなぁ乙女のトキメキ



上矢印

大学生グループ

《Kit TuneΔ》(通称キツネ)

アカペラの大会の最終予選に出るとのことカラオケ

思いっきり歌っといでー!



上矢印

只今大学四年生

《バズくん》

ルーパー(録音した音を繰り返し流す機会)を

使ってのパフォーマンスは圧巻二重丸



上矢印

ここから入り混じる時間⏰

私は歌ったことなかった「近代的な曲」

だったけどww、いい勉強になりました照れ



上矢印

ボイパ無しのオールドスタイルなアカペラで

しっとりと歌う時間もハート



上矢印

《Pastel Clock》

3人アカペラでしっかりと届けてましたルンルン



上矢印

実はメニューにはなかったけど

昼のライブで歌ったパスクロの曲

『Dawn』を6人のアカペラでゆめみる宝石



上矢印

いい感じに若者も混えたり



上矢印

古き良き歌謡曲のアカペラアレンジver.を

この人数で歌えたり



上矢印

知ってる曲でも知らなかった曲でも

お互いに歌声を重ねて

瞬間的に発信しつつ受け取って

また自分の声に反映してるのだと思うと…

奇跡的なことをやってるんやなぁと

しみじみ思える良い時間でしたおねがい




このライブも配信をしていたので


2週間のアーカイブが残っていますよ〜ちょうちょ

下矢印下矢印下矢印



アカペラを学生でやりだして


そんなに経験のない中で


いきなり難しい曲にトライしてる人も


たくさんいると思うんですよね上差し



そうなると歌うことに必死になって


周りの音を聞けないまま、聞かないまま、


良さや美味しさが分かってないままで


次へ次へと進んでしまう経験をしてる人が


たくさんいると思いますタラー



もったいない…えーん



そういう時は基本の基本である


「"ドミソ"の和音をしっかりと積む」など


地味かもしれないけど大切な時間を


少しずつでも積み重ねたら


良いと思いますよブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符




アカコレライブにお越しくださった皆さま

関係者の皆さま

鶴舞・perchの皆さま

出演者の皆さま

本当にありがとうございましたハートピンクハート



http://shakariki.info/live/