イントネーション、色々あるよねww | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

イントネーション、色々あるよねww

朝晩は本当に過ごしやすい気温になって

ゆっくり歩いて帰りたくなりますにっこり


どうも、ゆうきです🦋




朝ドラ『ブギウギ』も2日目となり

オープニングの長さが

月曜日のそれとは変わったかとパー


またそれも良くないですか?


「こ・こ・ろ・が・ウ・キ・ウ・キ〜〜〜

ワクワク〜!ダバドゥディダ 愛してる❤」

の3連キメとか

コーラスとの掛け合いとか

更にワクワクしてくるのが好きですラブ




今日は朝ドラ公式さんで


オープニング映像が


名前などのロールなしでアップされてましたルンルン



昨日はInstagramのリンクにしたので


今日はX(旧Twitter)のリンクで🔗

 下矢印下矢印下矢印

 


そういえば…


その後の「あさイチ」


"朝ドラ受け"ってあるじゃないですかパー


そこで昨日から『ブギウギ』


イントネーション問題が勃発していて爆笑




アナウンサーさんは


「↑ブ↓ギ↓ウ→ギ」


ブが一番音が高くて下がっていくようで上差し



初日は華丸大吉さんたちは


「↓ブ↑ギ→ウ→ギ」


ブが一番低くてギで上がってから平坦に上差し



私はどちらか言うたら後者ですけど


もっと関西っぽくなって


「ブ→ギ→ウ→ギ」と全部平坦かもなキョロキョロ




結局は《お好きなように》でしたが


皆さんはどんなイントネーションが


一番しっくりきますか??




今日は夕方から


10月14日(土)に開催される


「せたがや音楽研究所」せたおん


歌リハをしてきましたよー音符音符




今回久々にINSPiと声を合わせて


どの音を歌うかの交通整理をしつつ


師匠・宮川彬良さんと一緒に


歌う曲の確認をしてたんですが


その光景がとっても懐かしく思えて


NHKの「宮川彬良のショータイム」


BSフジの「堺でございます」などで


毎週のように会ってたあの頃を思い出して


ちょっと、胸熱でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き




10月14日(土)は


せたおんの10年間を振り返るので


なかなか聞き応えのある内容になりますよグー


ぜひこの機会にどうぞ二重丸




http://shakariki.info/live/