いよいよ明日から!!! | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

いよいよ明日から!!!

朝ドラ『ブギウギ』

放送開始まであと1日!!!!


どうも、ゆうきです👑



以前にもブログに書いたり


X(Twitter)やFacebook、Instagramなどの


SNSでもお知らせしておりますが


改めまして…



明日から放送の朝ドラ『ブギウギ』


歌唱指導を担当していますルンルン




ヒロインの趣里さんをメインに


他の役者さんも含めて


歌い方、レコーディング、芝居中の歌など


歌に関する色々なシーンに


総合的に携わっておりますよ〜ニコニコ




「歌唱指導」と一口に言っても


歌うまでのことだったり


歌だけじゃないことを見ることも


時にはあるんですが


役者さんの心が自然と動く方向や


どうしたら歌いやすいかなど


役者さんご本人と、監督や助監督と


一緒に考えたり意見を交わすことも


あったりします上差し



それがまた楽しかったり気づきだったり


自分自身の勉強にもなっているんですよね音符




趣里ちゃんとは


昨年の10月に顔合わせをして


11月からコツコツと二人三脚で


ボイストレーニングを重ねてきましたキラキラ



色々なインタビューでも


「人前で歌うことに苦手意識があった」


趣里ちゃんが話しているのですが


私もその言葉を本人から聞いていたので


いかにその意識を


「歌うって、楽しい!


変えていくかを日々考えながら


取り組んでいきましたグー



またその辺りのエピソードは


出せそうであれば照れ




ダンスのシーンもあるんですが


バレエをやっていただけあって


本当に素晴らしいんですっルンルンルンルン



指先までしなやかで品があって


メインビジュアルにも表れてますが


足先までピーン上矢印と美しいピンクハートピンクハートピンクハート



でも、ただ美しい、キレイだけじゃなく


エネルギッシュな振付も


ガンガン出てくるのでお楽しみに流れ星流れ星





そして主題歌「ハッピー☆ブギ」


朝からごきげんになれるナンバー音符


服部隆之先生の書き下ろしですグッラブラブ



歌はEGO-WRAPPIN'の 中納 良恵さん


さかいゆう さん、そして趣里ちゃんカラオケ


思わず口ずさみたくなる一曲ウインク



この主題歌のトップコーラスに


私、参加させていただいてます!!



あと…


劇伴の中でスキャット参加曲もあるので


私自身もチェックしなければですグッ二重丸




たくさんの方が楽しみにしてくださってる


朝ドラ『ブギウギ』キラキラキラキラ



是非ご覧くださいませハートピンクハートハート



http://shakariki.info/live/