満福寺奉納コンサート♪♪♪ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

満福寺奉納コンサート♪♪♪

一昨日に新幹線乗ってた気がしますが

今日もそんなこんなで関西移動中新幹線


どうも、ゆうきです🪼


昨日は埼玉県幸手市にある

満福寺さんにて

四万六千日の奉納コンサートでしたルンルン



上矢印リハーサル中音符音符

インストの曲がこれまた素敵過ぎて泣いた笑い泣き



満福寺さんの奉納コンサートは


以前、しゃかりきでも出演させていただいて


私のソウルメイト・"カメちゃん" こと


山本玲子ちゃんのヴィブラフォンとともに


満員のお客様の中で


目一杯盛り上げておりましたグッ爆笑




今回はコロナ禍から明けて


4年ぶりの開催だということで


カメちゃんの、カメちゃんによる


「やりたい人とやりたいことをやるグー」を


実現させたメンバーだというウワサびっくり



そんな中に私を呼んでもらえるなんて


最高に嬉しかったーーハートハートハート



上矢印開演前に控え室でパチリカメラキラキラ



カメちゃんのヴィブラフォンの素晴らしさは


前からずっとお伝えしてたので


今回はお三人さんをクローバークローバークローバー




ピアノの柳原由佳ちゃん


数年前にカメちゃんと池袋でライブがあって


そこに私が急遽遊びに行ったことで


一曲ご一緒させてもらって以来


お互いに『次いつ共演できるやろ?って


思い合ってましたラブラブラブラブ


リズムの捉え方や出し方がカッコよくて


フレーズも素敵なんですよねぇ赤薔薇




バイオリンのmaikoちゃん


パーカッションの海沼正利さん


今回初めましてやったけども


めっちゃええ人たちで嬉しすぎました流れ星



maikoちゃんは同郷・神戸出身


しかも、隣の区やし


最寄駅も2駅隣りとかやし


親近感湧きまくり拍手拍手拍手


演奏もめちゃくちゃ素敵で


音の立ち上がりが明確なのが最高で


声とユニゾンした時の気持ち良さったら!



海沼さんはカメちゃんの先輩で


優しい笑顔と楽しい音とリズムの持ち主照れ


カホンって大体の人は上に座って叩くけど


海沼さんは専用の台に斜めに置いて


自在に叩いてたのが印象的でしたびっくりハッ


皆の演奏を更に楽しくさせる音だったり


包み込む音を自在に操ってる気がしますグッ




みんなに共通して言えるのは…



音にも人にも"あったかみ"があるハート


奏でてる音、出してるリズムが楽しいルンルン


そして、気持ち良すぎるラブ


おもろいこと、大好き爆笑



なんていうか…もう…




好きですわ、ハイパーラブラブラブラブラブラブラブラブ



ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド



本番一週間前にはもう既に


完売となっていた有料のお座席上差し



本堂は満員のお客様で埋め尽くされて


熱気と笑顔と拍手と手拍子と笑い声で


最高に幸せなエネルギーで溢れてました星


なにしろ、手拍子の大きさと揃い方が


半端なく素晴らしくって感動!!



私は途中で呼び込まれたんですが


その前から廊下でずっとそれを感じていて


正直、泣きそうでしt、、泣きました泣き笑い



みんな、この日を待ってたんやなぁ〜…泣くうさぎ




演奏曲としては


ジャズはもちろんのこと


カメちゃんのオリジナル曲があったり


唱歌をインストで渋く演ったり


歌謡曲をメドレーにしたりと


かなり盛りだくさんな内容グッ



演者側も楽しみながら


精一杯お届け出来たように思います二重丸



お越しくださった皆さまが


楽しんでいただけたなら


この上なく嬉しいですハートハートハート



上矢印終演後にパチリカメラキラキラ




奉納コンサートへお越しくださった皆様


スタッフの皆様


満福寺 ご住職、副住職、ご家族の皆様


由佳ちゃん、maikoちゃん、海沼さん


そして、カメちゃん


本当にありがとうございましたピンクハートハート



この素敵なご縁が


また次に繋がりますように流れ星流れ星流れ星





http://shakariki.info/live/