ワークショップ in ガンダイ☆ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

ワークショップ in ガンダイ☆

一日中自宅に籠って

体も脳もお休みモードzzzzzzzzz


どうも、ゆうきです🎐



秋田の次の日は

岩手は盛岡にある岩手大学車ダッシュ

(岩手大学→がんだい(岩大)と呼ぶらしいパー)



昨年の《えんとくじフェスタ》で知り合った


岩手大学のアカペラサークルOBの子が


ワークショップを計画してくれたので


楽しみにしながら向かいました照れ




岩手大学へ向かう前に新花巻駅へ寄って


シンガー・荒井善博くん(以後、よっちゃん)を


ピックアップして色々とお喋りしながら


岩手大学に到着ルンルンルンルンルンルン





最近アカペラをやってる学生さんたちは


クオリティーも高くなってきてるし


上手やなぁと思うこともあるけど


基本の基本に立ち返ってみると


意外と疎かにされてる部分があって


そんなところを楽しみながら


ワークショップを進めて行きました流れ星流れ星




ハーモニーを丁寧に重ねていくことや


人の声を感じること


タイミングの話


簡単なアレンジから展開していく話


などなど実際に皆で歌いながら


体験してもらいました上差し



上矢印ホワイトボードにはこの日の曲の

簡単なアレンジと展開を書いて

それを見ながらしゃかりきに混ざって

一緒に歌ってみたりしてますカラオケ音符音符




難しいと思える曲も分解していくと


基本的なことは一緒だと思うので


改めてそこを知ることで


また声を重ねた時に


新たな感覚が少しでも生まれたなら


嬉しいなぁと照れ




ワークショップを2日連続で行いましたが


私もまた歌への向上心が高まって


思い切って楽しんで歌っていこう!!グッ


と、改めて思い直す日になりましたウインクグー炎




参加してくださった皆さん


OBのS君、M君


本当にありがとうございましたラブラブラブラブ





http://shakariki.info/live/



いよいよ明後日(8月9日)は

埼玉県幸手市・満福寺にて

四万六千日の奉納コンサートですハート

下矢印下矢印下矢印