茅の輪くぐってきました◎ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

茅の輪くぐってきました◎

お昼前からしゃかりき練習なんて

いつぶりかしら?という今日の始まりニコニコ



どうも、ゆうきです🪭



そして練習の後に私は打ち合わせへパー

暑すぎて…日傘必須でしたアセアセ


気温が高いだけじゃなく湿度も高いから

呼吸のたびに『ぬぁ〜汗うさぎ』ってなるし

身体にまとわりつく空気感に

辺りを見渡してしまう私…滝汗


そろそろ梅雨らしく雨が降るのかな〜傘




昨日、レコーディング前に少し足を伸ばして


《多摩川浅間神社》さんへ行って


ひと足お先に茅の輪をくぐって


個人的に夏越の大祓をしてきました照れ




本当は明日(6/30)に儀式があるけど


明日は予定的にも行けないから


先にあれやこれやを清めてスッキリとグッキラキラ




あら、以前まで「茅の輪のくぐり方」


説明板は上の説明と同じ木造りだったけど


見やすいようにカラー印刷になったのねおねがい



ちょうど人も少ない時間だったので


ゆっくりと茅の輪をくぐって拝殿へまじかるクラウン




暑いけど心地よい風が吹く中で


ご挨拶と色々なご報告が出来ました拍手拍手




多摩川浅間神社さんはこの時期になると


参道の両脇に竹笹の鉢が設置されて


七夕飾りも付いてるんですよね七夕七夕



その間を通りながら夏を感じて

 

風に揺れる七夕飾りのキラキラ具合に


次第に心が明るくなっていきますよ〜照れ




ここ最近は雲も多いから


神楽舞台からの富士山は見えなかったですが


その分素敵な空が広がっていましたルンルンルンルン






http://shakariki.info/live/



ライブ情報チェックしてくださいねラブラブ