アタラシイドウガ☆ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

アタラシイドウガ☆

夜中に土砂災害警報のアラームが

突然鳴ってビックリしましたハッハッ


どうも、ゆうきです🎢



浸水や冠水した地域もあると思います。

今日はまだ河川は濁々だと思います。

雨で地盤がゆるんでる場所もあると思います。


これから梅雨の雨も降る日があるので

しばらくは気を抜かずに

過ごしていかないと…ですねキョロキョロタラー



ザーザー降りだった昨日の空が嘘のような


午後からの空の気持ち良かったこと上差し



雨で随分と地熱が冷やされたのもあって


空気も吹く風も爽やかで


ベランダでしばらく突っ立ってました爆笑




さぁ今日はまた新しい動画が


公開されましたよーっルンルンルンルン



「SOUL TULIP」

下矢印下矢印下矢印



ヴィブラフォン奏者・山本玲子ちゃんと


私のユニット《ゆうきとれいこ》のライブに


ゲストでケイコローズさんが


参加してくださった時があってパー




その時の打ち合わせで、私が


「みんなが歌ったことのある


童謡や唱歌を"○○風アレンジ"とかって


楽しく出来ないかなぁ?


というのが始まりでしたニコニコ




曲ってアレンジで全然変わってくるし


それをほとんどの人が通る曲でやるのを


やってみたかったんですよね〜キラキラキラキラ



そしたらケイコさんのアンテナが


ビビビっと反応していたみたいで


次のリハの時にはこの『SOUL TULIP』


仕上がってきてました!!グッ




無事に《ゆうきとれいことケイコ》ライブで


披露して凄く楽しかったんですよね流れ星



そして後日…もうコロナ禍に入ってましたが


ケイコさんからこの曲をレコーディングして


動画を作ろうという提案をいただきましたルンルン


チューリップ



なんと言ってもテーマの


「TULIP lala〜la🎶  TULIP lala〜la🎶

LO〜〜VELY❣️  TULIP‼️🌷」


このフレーズが当初から堪らなく好きで


中毒性があって ずっと脳内ヘビロテです爆笑



最初は一応基本にある程度沿った


いわゆる「チューリップ」を歌ってますが


段々と…段々と変化をして↗️↗️↗️


盛り上がっていって⤴️⤴️⤴️


原形を留めなくなっていくのが


私にとって最高に楽しい感じですグッ飛び出すハート




カメちゃん(山本玲子ちゃん)と


ケイコさんのソロもめっちゃかっこええし


それに触発されたゆうきのソロは


まさかの、ラップ風ニヤニヤ←ラップではないww



いや、ケイコさんのアレンジが出来た時点で


既に「ゆうきラップ」って書かれてたの滝汗


なので、言葉は考えて


あとはフィーリングで歌ってます上差し音符音符




動画はレコーディングした後に


そのスタジオで撮りました🎬


ファンキーな動きをチェックしてね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


チューリップ



レコーディングは3人でしたが


後日、GOOD LOVIN'兄貴たちが


コーラス重ねてくれたり


AKIさんがカホンとファンキーMCを


重ねてくれたので


更にえぇ仕上がりになりましたーっ!!




改めて

ケイコローズさん

カメちゃん

Kazuyaさん (GOOD LOVIN')

AKIさん (GOOD LOVIN')


レコーディング&動画に関わってくださった

亀吉音楽堂の上田さん

円山天使さん

関根さん

Rin Suzukiさん


本当にありがとうございましたピンクハートハートピンクハートハート


最高に楽しいです拍手拍手拍手




http://shakariki.info/live/



ライブ情報チェックしてくださいね唇