ランチリクエスト◎ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

ランチリクエスト◎

昨日は実家のこと関連で

神戸に行ってたのですが

兄の仕事が休みだったのもあって

お昼ご飯〜デザートは

私のリクエストに応えてくれました爆笑



どうも、ゆうきです🎣


(上矢印 兄、お肌ツヤツヤやなキラキラ)



お昼は、元町「つるてん 西店」


《冷たいぶっかけそば》ルンルンルンルン



あったかいのもあるんやけど


食べてるうちに伸びてしまうので


冷たいので締めてる方が良くてグッ



なかなかボリュームあるから


もちろん朝は何も食べず挑みましたよニヤニヤ



よく混ぜて豪快に食べて


最後に残った蕎麦つゆに


蕎麦湯を入れて飲むのが最高ですスター




そしてその近くにある


「元町ケーキ」ニコニコ





いや、もう、ここまで来たなら


このお店に行っとかなあかんでしょ!?



まだ時間が早かったからか


ショーケースの中には


名物・ざくろ をはじめとする


たくさんの美味しいケーキが


ズラーーーーっと並んでましたキラキラキラキラキラキラ



いつもこんなに ざくろ 残ってないから


こんなに整然と並んでるの気持ち良いラブラブ





カフェスペースもあるので


コーヒーとともに窓際でゆったりと


楽しんでおりました照れハート





実家の大改装は


素敵な大工さんたちが


兄と話し合いを重ねながら


とても丁寧に進めてくれていますグッ



久々に親方ともお会いできて


世間話もしながら


色々と説明してくださいました照れ



外見は現在あまり変わってないけど


以後、西エリアの一部が無くなるとのこと上差し



色んな思い出が詰まってる実家やから


『この部分が無くなるんやな〜…』


って少し淋しくも感じるけど


それより更に素敵な状態にしてくれはるから


楽しみの方が優ってます音符音符




築約60年の古民家長屋


水害も阪神淡路大震災も耐え抜いて


相当ガタがきてる家やけど


あれやこれやと工夫をしながら


時には想像以上の対応をしながら


進めてくださる大工さんたちに感謝ですハートピンクハート





http://shakariki.info/live/

上矢印上矢印上矢印
ライブ情報チェックグー星