ネエサン、アイタカッタヨ☆ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

ネエサン、アイタカッタヨ☆

昨日のブログでも書いたけど

黄砂の飛来がすごいみたいで

既に西日本の方は覆われてるとか驚き


関東も夜になって飛来してるみたいなので

今日はもう…マスク必須にしました滝汗


どうも、ゆうきです🗿




先日、ずっと会いたかった


女優・小林美江ネエサンから


突如連絡がありましてパー




芝居で某曲を歌うことになったんだけど


英語だし、ロックだし、


ちょっと歌い方を教えてもらえないか?と。




嬉しいですやん!!


そんなん、行きますやん!!


会いたいから、何処へでも行きますやん!!




ということで、しゃかりき練習の後に


某曲を聞いて一応譜面に起こして


美江ネエサンと待ち合わせてカラオケへカラオケ



普段カラオケ行かないから


リモコン操作にまごまごしたけど(笑)


ネエサンの歌は相変わらず伸びやかで素敵キラキラ




もう既に音程は取れているから


そこからどう楽しく持っていくか


どう変化させていくのかを


段階を踏みながらトライしていきましたグー




最初は丁寧で綺麗な歌い方やったんですが


小二時間ほどで


最初どうやって歌ってたっけ?となるくらい


雰囲気もリズムの取り方も歌声も変わって


全身で歌いまくりっっグッ二重丸二重丸



色んなアドバイスを素直に受け取って


「まずはやってみる!


イメージ膨らませて歌ってくれたので


私も楽しくなっちゃって横で


「Fu〜っチュールンルンルンルンとか言いまくり上差し




歌うキーも決まったし


短い時間で集中上達、最高でした拍手拍手拍手



美江ネエサンラブラブ


しあわせ乾杯🍻


楽しい時間をありがとうございました照れ



http://shakariki.info/live/