ナカミはナァニ?! | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

ナカミはナァニ?!

先ほど東の自宅に帰ってきました新幹線


どうも、ゆうきです🎯


昨日は実家の断捨離&片付け

昼から…気づけば翌朝6時半まで

いる?いらない?保留?

という戦いをずーぅっとしてました滝汗


夜は兄と一緒に喋りながらやってたので

スピードアップもしたりしてダッシュダッシュ



昨日のブログでは最初に買った

米米CLUBのアルバムの

カセットテープをお見せしましたが

今日も珍しいものを載せておきますパー

下矢印下矢印下矢印


頭痛・解熱剤の《ノーシン》


今でもありますよね?


そのパッケージなのかと思いきや…


箱を開けると出てきたのは




出てきたのは…


下矢印下矢印下矢印


誰か分かります??


俳優の神田正輝さんです!!!!



これ、トランプなんですトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード



箱を裏返すと、こう書いてありました鉛筆


「神田正輝の写真入トランプ」


ねっ??


てかそもそも


なんでノーシンなのよ!?パー




もうやってないですけど


昔、祖母が薬局を経営していて


問屋さんから薬を仕入れて


何箱仕入れるとコレを差し上げますよ、と


ノベルティみたいなので付いてきたり


してたんやと思いますニコニコ


(神田正輝さんは当時CMしてたのかな??)



他にもこういう類でいうと


シールが付いてきたり


ケースが付いてきたり


色々とあったんですよね上差し音符音符



こういった昔のものが


予期せずポッと出てくると


写真に撮っておきたくなります爆笑カメラキラキラ




ちなみに…Twitterには


《女子高生の三種の神器》の一つでもあった


アレを載せておりますデレデレ

下矢印下矢印下矢印


あぁ〜懐かしい星星



http://shakariki.info/live/