たいせつなひ◎ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

たいせつなひ◎

昨日は東日本大震災から

12年経った日でしたねパー


どうも、ゆうきです🏹


もうそんなに月日が経ってるんですねびっくり

だけど今だに解決できていないことが

多いような気がしますし

不安なまま過ごしている人も

たくさんいると思いますタラー


阪神淡路大震災をきっかけに建築の基準や

地震速報や防災グッズの種類など

たくさん変わったこともあるんですけど

じゃあこの東日本大震災、特に東北圏で

被災した方々の津波に遭われた方々の

今現在の実際のところはどうなのか?

生活や仕事の面での

リアルな声は届いているのだろうか?…と

思うことがあります。


一日も早く

一人でも多く

心が平穏な日を迎えられますように。


こういった「大切な日」


誕生日だけじゃなくて


自分の中での「大切な日」


会える人とのご縁は


きっと深くなるんだろうなぁと


数年前から思うようになりましたキラキラ




もちろんそれ以外の日でも


ご縁できる人はたくさんいるけど


特に「いのち」に関わる日は


そんな気がしているんです照れ




そう思えたことで


人間関係の見方が…


少し面白くなったかもしれないですウインク音符



http://shakariki.info/live/