ヤマト祭りあれこれ☆ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

ヤマト祭りあれこれ☆

「宇宙戦艦ヤマト祭り」を2公演終えて

ヤマト世代の先輩たちから

ほんまこれ、生で聞きたいわぁ」とか

東京ではやらないの??」など

連絡をいただいておりますグッキラキラ


どうも、ゆうきです🍶


私も東京でやってほしいなぁって

思っていますよ〜ルンルンルンルン


上矢印良き写真を撮っていただいてましたカメラ

何の曲の時やろうなぁ〜キョロキョロ

彬良さんのベストが金だし…

なかなか神妙な顔つきだから…第二部の

《大帝ズォーダー》かなパー



「宇宙戦艦ヤマト祭り」は 2021年の夏に


オオサカシオンW.O.さんとシエナW.O.さんの


定期演奏会で初めて参加させていただいて


今回のメニューはその時の再演ということで


スキャットボーカルでステージへ乙女のトキメキ



再演と言えど、しっかり丁寧に復習して


前回よりもシオンさんの音を感じながら


彬良さんの息を感じながら


歌うように心がけましたカラオケ


上矢印上:京都コンサートホール

下:愛知県芸術劇場コンサートホール



前に【全曲名曲】って書いたかもですが


本当にこのコンサートの時間の


どこを切り取っても素晴らしい音なんですキラキラ



ストーリーをしっかりと知らなくても


飛んでくる音や 聞こえてくるメロディーや


楽器ごとに担っている役割などからも


シーンや色彩のイメージや


登場人物がどんな表情をしているかまで


まるで目の前で見えてるような


繰り広げられ方をするんですよね〜びっくり



オオサカシオンさんのサウンドと


彬良さんのアレンジと指揮が


ズバン!と合ってる証拠なのかもしれませんグッ


上矢印上:京都会場のパイプオルガン

下:名古屋会場のパイプオルガン音符



"パイプオルガンがある会場" でないと


出来ない内容でもありまして上差し



第一部の一曲目に演奏する


白色彗星」はパイプオルガンのみの


演奏だったんですが


これがまた迫力が凄すぎて


脅威と恐怖と絶望が襲ってくるんですアセアセ



その直後にワタシ、「Ah〜ah〜」と


アカペラで歌い始めないとなんですが


「白色彗星」の途中くらいで


どうしても心拍数が上がってくるんです滝汗


鼓動が聞こえてくるんですよ、ホントにタラー



パイプオルガンの音ってどちらかと言うと


神聖」なイメージがありましたが


こんなにも胸を圧迫するなんて…


まだ未体験の方は生で聞いていただきたいグー


上矢印色々と工夫してくださった音響さん流れ星



実は、前回の公演にはなかった


プログラムにも書いてなかった曲


《愛は今も光》


本編最後に歌わせていただきました照れ



2021年のクリスマスディナーショーで


初めて歌わせていただいたんですが


歌詞もメロディーもアレンジも全て一致した


とっっても素敵な曲なんですねラブラブ


直感的に『この曲は歌っていきたい!!


とさえ思ったくらいです上差しキラキラ



言葉がシンプルなだけに


更に大切に歌いながらも感じるままに


シオンさんの音に身を委ねて


その時の精一杯で歌いましたカラオケルンルンルンルン



歌い終えた後のお客様の拍手が


本当に、本当に有り難くて嬉しくて


胸がいっぱいになって熱くなって…


色々と堪えるのに必死だったのはナイショ🤭



上矢印右:ピアニスト・宮川知子(ちこ)さん✨

真ん中:指揮・宮川彬良さん✨(←師匠)

左:スキャット・ゆうき👍



あぁ…またこの公演やりたいなぁ〜おねがい


シオンさんの音が好きなんですよねハート


一音一音に愛があるのはもちろん


魂こもった一音で心撃ち抜かれたり


ソロを吹く方の音が煌めいていたり


全身で音を届けているのが堪らないのですラブ



あと5公演は最低でもやりたいグー炎


てか、シオンさんとの共演は


何度でもやりたいと真剣に思うのでした星



京都公演・名古屋公演に


お越しくださった皆様


関係者・スタッフの皆様


音響・照明・舞台スタッフの皆様


ワンダバコーラス隊の皆様


原田さん・知子ちゃん


エキストラ出演の皆様


オオサカシオンW.O.の皆様


宮川彬良さん


心より感謝ですピンクハートハート



http://shakariki.info/live/