おいしいものだらけ☆ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

おいしいものだらけ☆

今日は一日自宅に籠って

譜面の作成と練習と連絡ごとで

時間があっという間に経つ一日ロケットロケットロケット


どうも、ゆうきです🍢


ちょっと目が疲れましたが…

もう少しやっておかないと〜発動です真顔電球



先日の長野と昨日の美味しい画像を

貼り付けておきましょう、そうしましょうパー


上矢印長野駅にて新幹線が来るまでに

お土産選びと、ちょっと一杯日本酒


前日に飲んだ「水尾」が美味しかったので

日本酒が色々飲めるスタンドに立ち寄って

もう一度飲んできましたルンルンルンルン


おつまみは

チーズとサラミの盛り合わせ」🧀

味噌漬けのチーズが美味しかったなーラブラブ


上矢印その「水尾」をたろちゃんと乾杯キラキラ

サラリと飲みやすいのです照れ


上矢印これは前日にお食事に行ったお店で

お刺身の中に並んでいた「あおさ海苔」が

美味しかったので単品おかわりの図二重丸


長野でいただいたお料理がどれも美味しくて

写真を撮るのを忘れてしまうくらいチューアセアセ


なので、次からは昨日のお料理をグッ



上矢印クエと大間のマグロの握り🍣✨

もう、もう、口の中シアワセすぎでしょラブ


上矢印生シラスとブロッコリーの梅肉和え🥦

この生シラスが思ったよりもねっとりとして

でも、全然えぐみや苦みが無くて美味しい!

梅肉であっさり仕上がりです上差し


上矢印マグロの頬肉の煮付け🐟

ふわとろ柔らかくて味付けはしっかり目グッ

これは日本酒がススムやつですウインク


上矢印スダレガイの酒蒸しキラキラ

スダレガイって初めて聞きましたびっくり

愛知県あたりで獲れるらしいんですが

築地市場に出るのは珍しいらしいです!!


ハマグリともアサリとも違う

風味や色合いがまた良しルンルンルンルン


上矢印締めはかんぴょう巻きパー

神戸に住んでた頃は…かんぴょう巻きって

知らなかったですアセアセ

実家の隣、お寿司屋さんなんですけど

そこでも食べたことなかったなーキョロキョロ


"かんぴょう"自体はあったんですよ上差し

でも、恵方巻きとかの太巻きに

胡瓜とか卵焼きとかと一緒に具材として

巻かれてるその1つっていう感じでしたグー


あと、かんぴょう巻きの中に

わさびもちょこっと入っているのも

なんだか新鮮でしたキラキラキラキラ


ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石


そんなわけで


連続してとても美味しいものをいただいたので


今日は質素な感じにしましたチュー



皆さんは…「かんぴょう巻き」は


馴染みがあるのでしょうか??



さぁさぁ


今週末は神戸に行きますからねー音符音符


ワークショップもやっちゃいますラブラブラブラブ


http://shakariki.info/live/



20周年の締めライブは

東名阪でやりますよ!!!!

是非お越しくださいハートハートハート