ウタゲイコ☆ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

ウタゲイコ☆

今日は歌唱指導で関わってる

舞台盗聴』の歌稽古へ行ってきましたルンルン


どうも、ゆうきです🎧✨


ジャニーズWEST濵田崇裕くん

通称・ハマちゃんが主演で

モデル&俳優の武田玲奈ちゃん

お笑い芸人の土佐兄弟・有輝くんや

素敵な俳優さんたちが出演しますよ〜ルンルンルンルン


脚本・演出は、西田征史さんキラキラ

本当に数々のドラマや映画や舞台の

脚本・演出などを担当されてます照れ


乙女のトキメキ乙女のトキメキ

このお話の中で

少し歌ったりハモったりするシーンがあって

そのアレンジ&歌唱指導を

私たちが担当してる、と

そういうわけですグッ


ハマちゃんとは数年前に

市場三郎』という舞台で会って

アカペラ指導に入ってまして上差し


その時にハモる練習をひたすらやって

楽器伴奏も何もない

自分たちが発するその声、音程を

いかに感じ合い、聞き合うかってことを

約3ヶ月くらいミッチリやっていて

この時にたくさんのことを

彼は学んで吸収してくれてたんやなぁと

今回の歌稽古で感じていますグッルンルンルンルン



玲奈ちゃんと有輝くんは

舞台でハモってハモられて…というのは

ほぼ初だったりするけれど

一所懸命にデモ音源もアドバイスも聞いて

かなりの短期間でみるみる上達してますグッ


ハマちゃんとのコミュニケーションも

お芝居も含めてたくさんしてるから

歌うニュアンスとかが似ることもあったり

イメージを伝えると全員が

面白いぐらいに同じ感じやったり二重丸


今日久々に聞いた私は

目の前で奏でられているそのハーモニーが

本当に良くなってて嬉しくって

ちょっと泣きそうでした笑い泣き


なにより楽しんで歌ってくれていることが

どれだけ嬉しいことかっ!!!!ラブラブラブラブ



あと半月ほどで幕が開きますが

お芝居と歌との繋がりがどうなっていくのか

これからとっても楽しみです星星星