せたがや音楽研究所#14でした♪♪ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

せたがや音楽研究所#14でした♪♪

今日は一日缶詰状態滝汗滝汗滝汗

どうも、ゆうきです🐔


昨日のせたおんの集合写真いただきましたラブ

下矢印下矢印下矢印


宮川彬良所長玉川美沙副所長


ゲスト・三沢またろう先生


そしてサンバ隊の皆さまハートハートハート


🪐🪐🪐


彬良所長の作った


「マツケンサンバⅡ」を題材に


所長自ら分析をしていった今回パー



第一部の内容としては


「マツケンサンバⅡ」は


どこを取ってもチャーミングなことや


横入りコード進行の術からの


楽しくなっちゃって止まらなくなるメドレーや


この曲を作った時の心境と状況など


楽しいお話ばっかり!



そしては第二部は


またろう先生の圧巻


パンディロソロパフォーマンスから始まり!!


これが物凄くカッコ良かったーラブラブラブ



ラテンとブラジルのサンバは違うことで


彬良所長の目から鱗がボロボロ落ちたり


そもそもの捉え方が全然違ったことや


サンバで活躍する楽器の紹介などなど


サンバについて勉強していきましたグッ



今回の目玉は


マツケンサンバⅡを

本当のサンバリズムで歌う!!



これがまた面白くて


パーカッションのサンバリズムと


しゃかりきの歌だけという潔さキラキラ


マツケンサンバⅡが生まれ変わりました爆笑



話によると…


マツケンサンバⅡは本当はルンバなんだとか!?


サンバとルンバは全然違うけど


親戚のような、そうでもないような、


近いようで遠いような、そんなっぽいですアセアセ



そして


せたおんで最後に必ず歌う


きずな」という曲も


きずなをサンバの

リズムの中で歌う!!


ということになりまして


これはある意味チャレンジでもありましたが


意外とこっちの方がピタリとはまりました二重丸



米米CLUBファンの私としては


今回、三沢またろうさんとご一緒できたこと


本当に嬉しくて…嬉しすぎて…


初めは緊張してましたチューアセアセ



でも、またろうさんがとても優しくて


気さくに話しかけてくださったのもあり


なかなかマニアックなお話もできたりして


(米米のことも、その他のこともデレデレ)


最高に最幸の時間でしたルンルンルンルン



京王線で人身事故があったようで


会場への到着が遅くなった方もいらしたけど…


無事に来られた皆さま

音響・照明・舞台スタッフの皆さま

ホールスタッフの皆さま

関係者の皆さま

サンバ隊の皆さま

またろうさん

玉ちゃん

そして、彬良さん


本当にありがとうございましたピンクハートハート


次回のせたおんは…


2023年10月14日らしいですよウインク


焼き芋栗焼き芋栗焼き芋栗


http://shakariki.info/live/


ライブ情報チェックして

是非遊びにいらしてくださいねー唇ラブラブ