先日の素敵なコンサート☆ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

先日の素敵なコンサート☆

朝から六本木へ出動して

レコーディングしてきましたカラオケ


どうも、ゆうきです⛳️


先日、横浜アリーナで

小田和正さんのコンサート

「こんど、君と」に行ってきましたルンルン



某プレイガイドの案内が7月に来てて


ダメ元で申し込んでみたんですパー


そしたら当選したもんだから


速攻で小田さんの大ファンの心友に連絡して


一緒に行くことになりましてキラキラ



ステージ上手から伸びた花道の


すぐ脇のところの座席やったんですが


とても近くを歩いて通る小田さんのお姿…


もう、神々しさしかなかったです🌟🌟🌟




ついこないだ小田さんは


75歳の誕生日を迎えられたそうで


途中ご当地紀行上映の休憩があるとはいえ


会場に作られた花道を


7〜8割くらいずっと歌いながら


お辞儀しながら歩いてるんですよ上差し


それって実は凄いことやと思うんですグー


体力的なこととかびっくり



これは小田さんがファンの皆さんを


本当に大切にしているからこその


表れなんだということも感じたりウインク



あと、小田さんの曲って


まぁまぁ高い音域のところがあるでしょ?


それも無理しすぎないようにはしつつ


ここぞという時の気合が見えたりとか炎



ご本人は「歌えるのか…」という心配や


色々なことと戦って向き合ってると思いますが


ファンの方々からすると


もう、そこに立って居てくれるだけでも


嬉しいんだろうなぁと感じましたラブラブラブラブ



人生で2度目の小田さんのコンサートルンルン


そして先日、娼和アバンギャルドで


小田さんの曲を歌わせていただいて


改めて思ったこととしては


歌詞にもメロにも「小田さん節」がある流れ星


ということでしょうかおねがい



難しい言葉、捻りまくった言い回し


分かりにくい表現は全然なくて


ただ、すぐ隣にいて話してるような


ただ、すぐ隣で一緒に空を眺めてるような


ただ、黙っていても同じ時間を共有して


心がいつのまにか解れていくような


そんな感じがするんですよね照れ



そんな言葉(歌詞)に、ふと温かみを感じて


不意に涙が溢れ出たりする人もいるのかなぐすん



オフコース時代やソロでも昔の曲は


結構ストレートに言葉を使ってることも多くて


そこに男気を感じたり


「それ、言いたかった!」みたいに感じて


グッと心掴まれる人もいるんでしょうねグッ



今回、バンドさんの演奏もさることながら


小田さんへの歌のフォローもあったり


みんなが本当に一つになって


小田さんを支えているエネルギーがあって


とても愛を感じる時間だったように思いますラブラブ



私自身も色んなことや思いが重なって


なんだかジーーーーンときてしまいました🥹



素晴らしい演奏にも心からの拍手を


送りました拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手



まだこれからコンサートを


楽しみにしている方もいらっしゃるから


詳しい内容は書かないですけど


75歳になった小田さんの歌声を聞けて


花道を通ってすぐそこに居る小田さんが


発するエネルギーを感じられて


本当に良かったなぁって照れ照れ照れ



心友は「とてつもなく幸せだぁ〜ピンクハート」と


言い続けながら


ずっと地上から3cmくらい浮いて


歩いてるような感じでしたよ爆笑グッキラキラ



Mちゃん、ありがとうね星星星



http://shakariki.info/live/